誰もが納得!典型的なAB型の男性芸能人トップ5!

納得のAB型男性芸能人

社交的ユニークだが二面性があり、能動的で合理的な一面も持ちながら、時として感情を爆発させる・・・。

これがなんのことかというと、AB型の男性に多いと言われている性格の傾向である。

数多くの血液型の中でもAB型の男性というのはかなり個性的と言われており、人によって合う合わないがはっきりしているらしい。

AB型の男性は、芸能人に多いと言われている。

コミュニケーション能力が高く、人にはない個性を持つというのは芸能人に向いている。

AB型の男性であれば必ず芸能人になれるのかというと、そういうことではないのだが、AB型男性の性格的な特徴が、芸能人に合っているということである。

今回は、そんなAB型の男性芸能人について、その性格について考察しながら紹介していく。

ランキング形式でピックアップしたAB型の男性芸能人は、5人。

彼らAB型男性芸能人の特徴は、同じくAB型である読者の皆さんと共通しているかもしれない。

案外、AB型男性芸能人の個性を知ることで、自身のAB型としての特性を把握し、何かしら社会で成功するヒントに繋がるかもしれない。

5位:内村光良の血液型はAB型!

典型的なAB型芸能人ランキング。

まず一番最初に紹介するのは、

お笑いコンビウッチャンナンチャンのウッチャンこと

内村光良だ。

もはやベテランといえるこの人。

身体を張った多彩な芸は、内村ならではの持ち味であり、

十分ユニークといえるだろう。

ユニークさは、AB型の大きな特徴だ。

また、多くの芸能人からその人柄の良さを親しまれており、

数々の良いエピソードを作り上げている一方で、

自身と事務所が同じ芸能人に対してはつらく当たるという

噂も、AB型特有の人格傾向だ。

とはいえ彼の場合、ファンもたくさんいて同じ芸能人からも

慕われているので、AB型由来な自身の性格を、上手くコントロール

できていると言える。

血液型がAB型であっても、

性格が金太郎飴のように皆同じということはあり得ないのだ。

4位:南こうせつ、AB型芸能人!

次に紹介するAB型の芸能人は、フォークバンド『かぐや姫』の

元リーダー、南こうせつだ。

若い人はあまりご存知ないかもしれないが、

南ら『かぐや姫』は、若き貧乏カップルの悲哀を描いた

名曲『神田川』で一躍スターダムに躍り出た。

現代においてもまだ斬新さを保つその歌詞を考えた南のユニークさは

まさにAB型特有のものであり、また見た目に反して喧嘩っぱやく

酔っ払いを殴り倒したというエピソードからも、

もAB型の人物に共通している性格が伺えるだろう。