土屋太鳳の弟・土屋神葉に関してあなたが知らない情報3選!

土屋新葉とは

土屋太鳳の弟・土屋新葉に関する情報3選を紹介する。

ドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』和藤奏子役や映画『青空エール』の小野つばさ役でおなじみの土屋太鳳だが、彼女には芸能界で活動する弟がいるのをご存じだろうか。

弟の名前は土屋神葉(しんば)。土屋3兄弟の末っ子である。特に姉の太鳳とは仲が良く、彼女のブログにも何度か登場している。姉2人も美形であるが、弟もやはりイケメンの美形3兄弟でもある。

神葉は子役時代にCM・映画に数本の出演作品がある。現在は人気アニメ声優として活躍していて、今後ブレイクを期待される人物である。

それでは土屋太鳳の弟・土屋神葉に関するとっておきな情報を3つご紹介しよう。

美男美女の土屋兄弟

1996年4月4日生まれの土屋神葉(しんば)には二人の姉がいる。

一番上の姉・炎伽(ほのか)、二番目の姉・太鳳(たお)である。

3人とも芸名のような名前であるが、すべて本名なのが驚きだ。

まずはこの姉2人について簡単に紹介しよう。

神葉の4歳年上の姉、炎伽は冨士通のチアリーダー部で活躍中らしい情報がある。

だが芸能活動の経験はなく一般人なので、これらの情報は太鳳のブログから推察されるものがほとんどだ。

現在の詳しい情報などは残念ながら分からない。

太鳳は言わずと知れた、現在ドラマやCMなどテレビや映画で人気の女優で、神葉の2歳年上の姉である。

兄弟みな仲がよいのだが、神葉とは特に仲がよいのだ。

現在は何かと”太鳳の弟”とカテゴライズされがちな神葉。

これは彼の情報量の少なさからだろう。

露出が少なめなのは、大学生であるので勉強に集中したいのかも知れない。

それなのに「あれは誰だろう?」と話題にのぼる神葉。

そんな土屋神葉のあまり知られていない情報3選を紹介していく。

3位:多趣味で多才な土屋神葉

多趣味で多才な土屋神葉について紹介しよう。

神葉は運動神経が良く、スポーツ好きだ。

幼少期はFC東京のサッカースクールに通うサッカー少年で、ポジションはフォワード。

中学生になると野球を始める。

母親の野球好きが多少なりとも影響しているのかも知れない。

高校生になるとスポーツの部活から一転、クラシックギター部へ所属していた。

神葉は福山雅治の大ファンで、家ではいつも福山の歌を歌っていたとか。

入浴の時にも時々歌を口ずさむので、ギターに関しては福山雅治の影響で始めたのだろう。

またジブリアニメ『もののけ姫』が大好きで、映画のセリフ全部を言えるほどだ。驚異の記憶力である。

そして現在は、アクションの勉強をしているらしい。180度の開脚を軽くやれるほどに体が柔らかい。

このアクション好きは、ウルトラマン好きからの影響だろうか。

このように趣味や特技をまとめると、スポーツ、クラシックギター、映画、ウルトラマンの他にも将棋、チェス、読書、時代劇、歴史、お城、演劇、国会中継鑑賞などたくさんあるのだ。

好奇心旺盛で、それらを実際にやってみる「有言実行」の神葉。

このマルチな才能が今後の活動にどうかかわってくるのか非常に楽しみである。