実は在日韓国人だった意外な芸能人・有名人24人!

在日韓国人の芸能人

実は在日韓国人もしくは在日韓国人ではないかと噂されている芸能人を紹介する。

現在、芸能人の中には、沢山の在日韓国人がいる。勿論、本名の韓国名で活動する芸能人も沢山いるが、芸名以外でも完全に書類上まで日本人名の人が多い。そのため、完全に日本人だと思っていた芸能人が、在日韓国人だったりする訳だ。

在日韓国人には「通名」という制度があり、自分の好きな日本名を自由に使える。今日、佐藤さんでも、明日は山田さんになれるのだ。手続きは書類一枚で済む。公共の手続きにも使える名前だ。

しかし、この制度には問題があるとのことで、つい最近から、通名は1件だけ、変更不可になったという。この制度のために、在日韓国人が完璧に日本人の様に見せることは可能な訳で、芸能人の中の在日韓国人もなかなかわからない。

国と国との問題があるため、事務所側から、カミングアウトしないように言われている例もある。そのため「え?あの人が?」となる訳だ。

今回は意外にも、在日韓国人であった芸能人もしくは在日韓国人と噂されている芸能人を紹介したいと思う。

24位:金子賢

最近、肉体を鍛え、ボディビル大会ではすっかりお馴染みの金子賢。

かれは俳優だが、ドラマでお目見えすることは、この所ほとんどない。金子賢は、本名「キム・ヒョン」金子賢というのは通名なのか、芸名なのかは定かではない。

金子賢は、ブログで在日韓国人だということをカミングアウトしたが、実はその前に、Twitterに上げた航空券を持った写真に本名が写り、そこで騒ぎになった。

現在、韓国と日本が微妙な関係であることから、初めて知った人には、かなりの衝撃があったのだろう。

しかし、本人には隠す意図は全く無かったと、すんなりとカミングアウトしてしまった。現在でも、そのTwitter画像が、他のユーザーによって、Twitter内を彷徨っている。

出身は東京となっているので、生まれてからずっと日本に住んでいるのだろう。

もう、日本人と同じなのに、何故帰化しないのかは、とても気になるし、不思議だ。

23位:岩城滉一

岩城滉一

俳優の岩城滉一は在日韓国人であると公言していて本名は李光一。

芸能人初の宇宙旅行を発表して、話題になったりしている。

以前、サッカー日本代表を批判してバッシングにあったりしているのも、一方では在日だから韓国擁護派なのではと、噂されたりもした。

60歳すぎても、やんちゃでダンディーなところが、彼の魅力なのだろう。

22位:孫正義

孫正義

ソフトバンクグループの代表取締役社長の孫正義は在日韓国人の次男として佐賀県で生まれた。

インタビューでは、幼少時代の貧しい生活や、差別を受けたことなどを語っている。

アメリカへの留学を経て日本で起業し、現在は福岡ソフトバンクホークスのオーナーも務めジャパニーズドリームを実現した。

2011年の東日本大震災の折には個人で、100億の寄付をして話題になった。今後も彼の言動に大いに注目したい。

 

21位:張本勲

張本勲

元プロ野球選手の張本勲は、1940年生まれの在日韓国人二世である。両親は韓国出身で第2次世界大戦前、日本に移住した。

現役時代は3000本安打を達成するなど日本野球史上最高の記録を保持している。日本プロ野球名球会会員で、韓国野球委員会(KBO)コミッショナー特別補佐官の肩書もある。

現在は、野球解説者・野球評論家としてテレビなどでも、歯に衣着せぬ解説で人気がある。