AKB48で愛嬌があるブスランキングトップ5!

akb48

http://blog-imgs-84.fc2.com/m/a/m/mamatopaseri/CR5LAKmUwAA1Q6K.jpg

2015年12月8日で結成10周年を迎えたAKB48。

AKB48には兼任も含め120人以上のメンバーが在籍している。メディアに出演しているのはその中の一部であり、歌番組に出られるのは更に一握りだ。

最近は卒業するメンバーも多く、メジャーデビューの時に比べ選抜メンバーも大きく変り、神7と言われたメンバーも卒業を控えた高橋みなみを除くと残すは小嶋陽菜と渡辺麻友だけである。

 

女性アイドルといえば、可愛らしく愛嬌のある子をイメージする人も多いがAKBは他のアイドルとは少し違う。

顔が可愛い子もいる、スタイルがいい子もいる、もちろん歌やダンスがうまい子だっている。

だが、全員がアイドル的イメージを持っているわけではない。

 

その中でも、最近よく話題になる事がある。AKBは可愛くない、ブスばっかだと。

叩かれる筆頭はよくテレビに出る指原莉乃や峯岸みなみだ。

一般的には可愛いのかもしれないが、アイドルとして求める理想の可愛さではないようでブスだと叩かれることが多い。

指原と峯岸はそれを売りにしている部分がありバラエティーでも活躍しているが、普段メディアに出る機会が少ないメンバーの中にも決してアイドルとして可愛らしいとは言い難いメンバーもいる。

 

今回はそんなメディアに出る機会の少ないメンバーの中から、AKB48で愛嬌があるブスランキングとしてこれからバラエティーなどで出てくるであろう5人を紹介する。

5位:中西智代梨

中西智代梨

http://akb48taimuzu.livedoor.biz/lite/image/90108811

2011年にHKT48の1期生としてデビューし、2014年にHKT48からAKB48に移籍した。ニックネームは「ちょり」である。

HKTでも屈指の盛り上げ役でバラエティー班だったため、移籍と発表になった時は指原が抗議をしたほどだ。

歌がうまくAKBグループ内でも高評価であり、2015年のじゃんけん大会では準優勝し初のセンター曲「君は今までどこにいた?」をゲットした。

 

普段は元気で可愛らしい。ただ、バラエティー班らしい変顔やモノマネ・リアクション芸など体を張ることを積極的にやるため、崩れた顔がネット上に出回ることが多い。そのため、ブスだという声も上がっているのだ。

 

AKBに移籍してからの番組出演数は圧倒的に増えた。今はAKBの番組がメインだが、今後はいろいろな番組に出てくれるだろう。