付き合って半年記念日に彼女へ贈るプレゼント8選!社会人・大学生・高校生編!

半年記念日に贈るプレゼント

愛する彼女と付き合って半年記念日に何かプレゼントを贈りたいと考える男性は多いだろう。

彼女の喜ぶ顔が見たいのは、社会人も大学生も高校生も変わらない。

付き合って半年と言えば案外短いように感じるが、本人たちの中では熱烈モードがやっと落ち着いてきた頃だと思える。

お互いの生活リズムを把握し、相手がどういった人間なのか知り、自身の恋人なのだと明確に理解して付き合える重要な時期でもある。

半年と言えば、付き合いを初めた時期ではまだお互いの誕生日を迎えていなく、プレゼントを贈るイベントを経験していないカップルもいるかもしれない。

しかし、まだプレゼントを贈っていないということは彼女にセンスの良さを見せつける方法にもなるだろう。

女性である彼女に感動してもらえるような演出を作り出したい男性は特に参考にしてみて欲しい。

8位:半年記念日はペアグッズをチョイス

カップルが贈るプレゼントの王道とも言えるペア物は彼女が付けられることはもちろん、彼氏であるあなたも付けることができる。

ここで肝心なのは、「体に身に付けられるもの」をチョイスすることだ。

女性は本当に好きな彼氏に貰うプレゼントであれば、目に付く部分に四六時中身に付けておきたいと感じる。

彼氏から貰ったプレゼントはその気持ちだけではなく、品を見る度に彼氏の存在を確認することができるため、彼女の中では彼氏に対してさらに愛情が湧きあがるだろう。

ただし、付き合って半年という期間のうちにペアリングを贈ることは避けるべきである。

異性関係になって半年たらずでリングを贈られても彼女はペアリング=結婚を無意識に連想してしまう。

人によってはその重みが嬉しいと感じることもあるが、一般的な感性を持つ女性であれば少々重荷に感じられるかもしれない。

そういったことを考慮するとペアであげるものはネックレスやブレスレットなどの選びやすく、デザインがシンプルなものにすると普段着る服装の邪魔にならない。

また、首や腕周りに何か付けることを嫌う彼女である場合は、ペアのマグカップなどを選んでも良い。

人は何かを飲んでいる時はリラックス状態にあるため、彼女の日頃のストレスも少しは改善されるかもしれない。

7位:半年記念日に彼女に贈るプレゼントはキュートなお菓子詰め合わせ

甘いものが嫌いという女性を探すのが大変なほど、女性は甘いものが大好きだ。

特に甘いだけではなく、見た目の飾りつけが繊細で、触ると壊れやすいような作りをしているお菓子を好む。

男性の目からすれば「食べにくそう‥」といった感想しか出てこないが、女性はそんな脆いお菓子を目で楽しみ、舌で楽しむことに全力を注ぐ。

お菓子の中にはブランド物もあり、あまり金銭的に予算の余裕がない高校生は手を出せないが、現在出回っているお菓子には安くても女性が好みそうなお菓子が肩を寄せ合っているため、そういった物を選ぶと良いだろう。

一方、大学生や社会人は時間があり、金銭的にも少なからず余裕ができるため、予算を高くしてより彼女の目に合ったお菓子を選択するのがポイントだ。

女性にもお菓子の好みがあるため、プレゼントを贈る前は事前の調査を忘れないようにしよう。