アスペルガー症候群と言われる有名人・芸能人トップ5!

2位:草彅剛

1974年7月9日生まれ。SMAPの草彅剛もアスペルガー症候群であると言われている。

髪の毛を人に触られるのを極端に嫌う。

草彅剛はバラエティ番組で「僕は人を愛せない」と発言したこともあり、アスペルガー症候群なのではないか?と言われている。

またジーパンの収集癖があり、何着もジーパンをコレクションしていることも知られている。

この「ある一つのことに異様に執着する」、「何かの収集癖がある」ことがアスペルガーではないか?と疑われる原因となっている。

2009年に泥酔して全裸で公園で叫んでいたところを警察に補導されるという事件を起こしたこともある。

また、草彅剛本人がドラマで見せる自閉症や他人の気持ちに鈍感な人物の演技も上手いために、これもアスペルガーを疑われる原因になっている。

自身の恋愛観は人それぞれであるし、男性であれば何かを収集することがあるのは珍しくない。

酒を飲み過ぎれば誰しも泥酔するし、演技が上手いと普段の人柄も演じている人物と同じなのではないか?と視聴者が錯覚するのだろう。

これらのことが重なりアスペルガー症候群だという噂が立っている。

実際にアスペルガー症候群であるかどうかは不明だが、タレントとしても俳優としても評価が高い。