バセドウ病を乗り越え活躍する芸能人トップ5!

診察をする医者の画像

https://www.pakutaso.com/20150354079post-5298.html


今回はバセドウ病を乗り越えた芸能人トップ5をお伝えする。時々ワイドショーを賑わせることもあるバセドウ病と戦う芸能人。バセドウ病のために芸能活動をお休みするなんて報道を見たことはないだろうか。

いったい、バセドウ病とはどんな病気だろうか。バセドウ病とは自己免疫疾患の一つだ。甲状腺の働きが活発になり過ぎる病気。

甲状腺の働きが活発になり過ぎると、代謝が必要以上に良くなり汗をかきやすくなると同時に手指が震え、だるさ、食欲は出るが痩せていき、精神的に不安定になることもある。

また、バセドウ病は首にある甲状腺が腫れる為に首が太く見えたり、頻脈になることで動悸が起こり、バセドウ病にかかった患者の約半数が目玉が前に飛び出るといった症状も起こるのだ。

これでは芸能活動を続けながらの治療は厳しいだろう。しかし、治療を乗り越えた芸能人もいるのだ。

活動休止をする裏側として、活動を続けること自体が厳しい症状が起こっている。

 

だが治療を後回しに出来ないことで活動休止を余儀なくされたのだろう。治療をせずにバセドウ病を放置させると危篤なショック状態に陥ると言われているのだ。

ここではそんな厳しい症状を乗り越え、今では芸能活動を再開している芸能人、有名人を紹介する。

5位:美奈子

美奈子の画像

http://k-bass.com/wp-content/uploads/2015/05/%E7%BE%8E%E5%A5%88%E5%AD%90.jpg


ビッグダディの元妻であり、タレント活動もしている美奈子。2014年6月にバセドウ病であることを公表し、同年7月には甲状腺全摘出手術を行っている。

それまで美奈子は薬による治療を行っていたが、治療自体が長引いていたことから手術に踏み切ったようだ。

2015年の定期検査の結果では甲状腺の数値は安定しているようなので一安心だ。