驚きの前職(経歴)を持つ芸能人トップ5!

芸能人というと何か普通の人には持っていないものを持っている特別な人というイメージをもっている人も多いのではないだろうか。

確かに多くの芸能人は一般人が持っていないオーラであったり、過去に高校サッカーで優勝したりなどの実績を持っていたりすることが多い。

 

►甲子園に出場したことがある芸能人トップ5!

 

一方でかつては普通のサラリーマンとして働いていた人もおり、サラリーマン生活を経た後に転職という形で芸能人になっている人もいる。

そこで今回は芸能人になる前にサラリーマンとして働いた芸能人の中から今のイメージからは想像もできないような仕事をしていた人を紹介する。

 

【今みんなに読まれてます!】
 

►オリンピック出場を目指していた芸能人トップ5!

►突然引退したけど、その後がすごい芸能人トップ5!

►芸能人が経営する有名なお店トップ5!

 

5位:タモリの前職は朝日生命で働く保険外交員だった!

早稲田大学を除籍処分になったタモリは福岡に帰り保険外交員として働いていた時代があったそうである。

ちなみに働いていた会社は朝日生命である。また、このときの営業成績がトップクラスで表彰されたこともあるとのこと。現在の奥さんとは朝日生命で働いていた時に知り合ったと言われている。また保険外交員の後には旅行会社に就職し、その会社がボーリング場も経営していたことから、ボーリング場のオーナーをしていたこともある。

いいとものイメージが強いタモリではあるが、デビューまでにいろいろ苦労していたようである。