世の中の変わったバイト求人募集トップ5!

変わったバイト

学生時代、あるいは社会人になってからの副業、アルバイトはわたし達にとって身近でありがたいものだ。バイトがきっかけで、人生観が変わったり、かけがえのない人との出会いが生まれることだってある。

ファーストフードやファミレスなどが、一般的にはバイトの定番といえるが、世の中には、かなり変わったバイトも存在している。そんな変わったバイトをランキング形式で集めてみた。

なるほど!と感心してしまうニッチなバイトから、平凡に生活していたら決してできない貴重な体験のできるバイトも含まれている。

もし、何かの理由であなたがバイトをしなくてはいけないとき、ぜひこのランキングを思い出してみてほしい。

どうせ働くのなら、ごく普通のありきたりのバイトではなく、思いっきり変わった新鮮なバイトを、あえて選んでみてはいかがだろう。

5位:かわりに告白するバイト

変わったバイト第5位は、かわりに告白するバイトである。

どうして、よりによって他人に頼むのか理解に苦しむが、世の中それだけシャイな人が多いのだろう。

かわりに告白するバイト、別名「告白代行」の日給は、業者によるが2万程度からが相場といえる。人を幸せにして日給までもらえるなんて、バイトする方も幸せになりそうだ。

仕事内容は、ただ告白するだけでなく、その前に相手をリサーチしたり、企画を練ったりすることも含まれる。もし、成功率が高ければ、日給もどんどん上がっていくのだから、まるでプロの仲人さんのような変わったバイトである。

4位:ゲームをするバイト

 

三度のメシよりゲームが好き。そんな人におすすめの変わったバイトがゲームデバックである。発売前やリリース前のゲームがプレイできるので、ゲーム好きには嬉しい仕事だ。

ゲームデバッグは、実際にプレイしながらバグ(不具合)を見つけ出したり、何度目でアイテムが入手できるかなどを報告する仕事である。

とても細かい作業なので、絶対に目は疲れる。また、もしバグが見つかったら、発生する頻度などを詳しく報告しなければならないので、集中力と観察力も必要だ。

ちなみに、スマホアプリやPCゲーム、パチンコなど、ゲーム以外のデバッグのバイトもある。