安くて美味しいおすすめワインランキングトップ5!

安くて美味しいワイン

コンビニやスーパー等の小売店で安価に手に入るワイン中でも美味しいと評判のワインを紹介する。

赤ワイン派・白ワイン派どちらが好きな方も必見の内容となっている。普段何気なく通りすぎているワインコーナーが気になること間違いなし。

今回はコンビニやスーパーで購入でき、安価に変えるワイントップ5を紹介する。

普段ワインを飲む人も飲まない人も必見の内容だ。

5位:コンビニで買える極上の白ワイン!アルボラーダシャルドネ

第5位は有名コンビニ店ファミリーマートの白ワイン、アルボラーダ シャルドネだ。

チリ原産のこのワイン、まず一番のウリといえるのは本格的なワインが楽しめるといった要素をもちつつ

680円とコストパフォーマンスがとてもイイということだ。

こちらのワインはフルーティーな味わいが特徴で、ナッツの香りも少々楽しめる。甘さは平均的といえるが、少し辛口な中に旨みが凝縮されている。

辛口なためお肉との相性も抜群である。ワイン単独で楽しむより、料理と併せることで美味しさがグンと引き立つワインだ。夕食との組み合わせに最高のワインとなっている。塩焼きチキンなど、塩気のある料理との相性がイイとの声が多いようだ。

なにより店舗の多いファミリーマートにフラっと入ってすぐに購入できるのはうれしいところだ。

4位:高級赤ワインがセブンイレブンで!ボルドーAOC 赤 ジュール・ルベーグ

第4位はセブンイレブンで購入可能な商品である、ボルドーAOC 赤 ジュール・ルベーグだ。

こちらは赤ワインとなるが、人気の秘訣はフルーティーな香り。カシスやプラム、ブドウ本来の旨みをギュッと閉じ込めているため

ほのかな樽の香りとともに飲む人を満足させる。

値段は950円とコンビニで購入できるワインの中では中間的な価格である。一般的に安価なワインには雑味が多いと言われている。

しかし、こちらは素直な印象のワインで口当たりにクセがなく、グビグビと飲める特徴がある。

こちらも料理との相性は抜群で、特に夕食時のお肉に特にオススメしたい。

このワインは当日に飲み切る方がワインそのものの風味を損なわずに楽しめるだろう。酸味がそれほど強くないため、ワイン初心者でも飲みやすい品であることは間違いなし。

セブンイレブンワインに失敗なし!と言っても過言ではないが、こちらものセブンイレブンワインのクオリティに十分に達している商品だ。