現役プロ野球選手イケメンランキングトップ5!

イケメンのプロ野球選手

毎年熱い試合を繰り広げ、ファンを魅了し続けるプロ野球。

昨年も多くの名場面が生まれ、色褪せぬ伝説も生まれているのである。

プロ野球ファンなら、誰もが応援しているチーム・選手がいるであろう。地元のチームや頼りになる選手、期待の若手など様々だ。そんな中でも、オン・オフシーズン関係なく女性ファンを虜にしているのがイケメン選手たちである。

スポーツ万能でイケメン。さらには好成績を残せば高額年俸と、女性だけではなく男性も憧れる要素満載なのだ。熱狂的なファンは、遠いキャンプ地まで足を運び声援を送る人もいる。選手たちにとっては嬉しいことである。

そこで今回は「現役プロ野球選手でイケメン」として有名な選手をランキング形式で発表していく。

年間140試合以上も行われるプロ野球。選手のプレーを生で味わえる機会も多いのだ。真剣な眼差しで白球を追いかける姿はどの選手もカッコイイが、やはりイケメンとなれば注目度は大きくなる。そして時折見せる笑顔に心と瞳を奪われるであろう。

今回ランクインはしていないが、広島の堂林選手・阪神の鳥谷選手も注目して欲しいイケメン選手である。

それでは第5位から発表していく。

5位:谷口雄也

第5位は北海道日本ハムファイターズの谷口雄也選手である。

甘いマスクとキュートな笑顔が魅力的で、女優の剛力彩芽さんに似ていると話題になった選手である。

三重県出身の24歳。高校は愛工大名電で、甲子園出場は果たせなかった。日ハムには2010年にドラフト5位で指名され入団した。

安定性に欠ける為まだまだ1軍定着できないが、そのルックスから女性ファンからの人気が高い。華奢な体つきに見えるが、鋭いスイングが持ち味で打撃・守備に安定性が出ればレギュラー定着も射程圏内。これからが楽しみな若手イケメン選手である。

日ハムのイケメンと言えば、新庄やダルビッシュなどスター選手が思い浮かぶ。谷口も素質は十分にあるだけに、早くレギュラーに定着しその甘いマスクで、ファンだけではなく野球界を盛り上げる選手に育ってもらいたいものである。