あなたは大丈夫?犯罪者の心が分かる心理テスト トップ5!

犯罪者の心が分かる心理テスト

ある有名な犯罪者達が同じ心理テストを受けたところ、全員が同じ回答をしたという。

ネット上の噂なのだが、こんな話を聞いたことがないだろうか。心理テスト一つで、犯罪者かどうかが分かるというのだ。

普段我々が面白半分で試みている数々の心理テストには、ひょっとするととてつもない効果を発揮する時があるのかもしれない。

だがもしこの噂が真実であったとすれば、逆に困ったことが起こりそうだ。

例えば仲のよい友人に心理テストを試してみたところ、犯罪者達がするそれと全く同じ回答をした。今後、あなたはその友人と付き合うことができるだろうか。心理テストで将来犯罪者になり得ると結果が出た人物と、あなたはまともに接することができるだろうか。

そう考えてみると、難しいところである。

とはいえ、この噂自体は極めて怪しいものなので、そこまで思い詰める必要はない。心理テスト一つで犯罪者かどうかが分かるなんて、さすがにあり得ないだろう。

だが、やはりそうした怪しい心理テストには、どうしても逆らい切れない魅力がある。「もし、自分が犯罪者達と同じ回答をしてしまったら」という不安がありつつも、心理テストを試さずにはいられない。

というわけでそんな方のために、犯罪者の心理が分かると言われている心理テストを5つ、ランキング形式でピックアップしてみた。

これらの心理テストを試す際は、くれぐれも自己責任でお願いしたい。

5位:犯罪者診断!「葬儀に来た男に一目惚れした母は・・・」

犯罪者かどうかが分かると言われている心理テスト、まず一番最初に紹介するのはこちらだ。

 

父親、母親、息子の三人家族がいた。

ある時、父親が亡くなった。

そして、母親は亡くなった夫の葬儀をすることに。

すると、その母親は、葬儀に来ていた男に一目惚れをしてしまいます。

数日後…夫を亡くした妻が息子を殺してしまいます。

一体、なぜでしょう?

引用:http://xn--o9j0bk5542aytpfi5dlij.biz/sinritest_yarisugi/ 

このテスト、大抵の人は「息子が邪魔になったから」と答えるのではないだろうか。

だが、連続幼女殺害事件で知られるT・Mと、小学校連続児童殺傷事件の犯人M・T、二人の犯罪者は即座にこう答えたという。

「次に開かれる葬儀でまたその男に会えるから」

倫理性から逸脱した、極めて合理的な回答である。

犯罪者気質を持つ人間のほとんどは、他人に対する憐みや同情の気持ちがなく、ただ己の利益のみを追求したがるらしい。そのため、このような薄気味悪い回答を悩むことなく出せるらしいのだ。

・・・あなたは大丈夫だっただろうか?

4位:犯罪者心理テスト「連続殺人犯の不可解な行動」

次に紹介する犯罪者心理テストは、こんな問題だ。

問:B男は連続殺人犯。自分の殺人テクニックに自信を持っている。5人目のターゲットはひとり暮らしの男。部屋に忍び込むと男は足の踏み場もないほど散らかった部屋で寝ていた。B男は気づかれないように近づき首に手をかけて一気に締め上げた。
やがて男が死んだのを確かめると、B男は逃げ出すこともなく部屋の中を綺麗に片付け始めた。なぜそんなことをするのか?

引用:http://www.qetic.jp/blog/pbr/archives/10098 

この心理テストに対し、ふつうの人は「証拠を隠滅するため」といった感じの答えを出すのではないだろうか。だが、犯罪者気質のある人間は違う。

「自分の行いを綺麗な状態に保っておきたかったから」と答えるのだ。

犯罪者気質のある人間は、とにかく自分の行いが悪であるとの自覚が一切ない。

だから、罪の意識を感じさせるような行動は、一つとして取らないのが特徴なのだ。