かわいいと人気の女性声優ランキングトップ5!

人気の女性声優

AKB48など、アイドルの人気というのは何時の世でも同じこと。

だが最近は、そこに新しいムーヴメントが加わってきているという。

男性に人気の新たな存在が、浮上してきているというのだ。

それは何かというと、声優である。

最近のかわいいヴォイスアクターに、男性陣は夢中になっているらしい。

そもそも声優というのは、昔は声だけできればいいという風潮であった。

なので女性であっても顔を出す必要がなく、むしろ出さない方がよいと言われていた。

だが、近年になってその風潮は大きく変わってきている。

まるでアイドルのごとくかわいい容姿の女性声優が数多く出演し、どんどん前面に露出するようになりはじめた。

顔もかわいい、声も素晴らしい彼女らに、いわゆるオタク的な男性たちが

惹かれないはずがない。

女性声優の唄う楽曲やイメージビデオ、写真集までさまざまなものが発売され、即座に売り切れるほどの人気を博しているという。

一体どのようなかわいい女性声優が、今旬なのだろうか。

今回は現在人気の女性声優を、ランキング形式で5人紹介する。

ひょっとするとあなたも、彼女らの魅力にめろめろになってしまうかもしれない。

5位:かわいい女性声優、雨宮天!

かわいいと人気の女性声優ランキング、まず一番最初に紹介するのは、雨宮天だ。

天と書いて(そら)と読む、なんともすがすがしく、心地よい響き。

そんな彼女が声優を志したのは高校二年生の頃、とある人気女性ヴォイスアクターの出演作品をまとめた動画を見て電撃的な憧れを感じたらしい。

デビューは19歳の頃。

その時は脇役であったが、続く二年後に出演した『一週間フレンズ。』では見事ヒロインの藤宮香織役を勝ち取った。

代表作は、『アカメが斬る!』や『アルドノア・ゼロ』『魔法科高校の劣等生』など。

AKB48メンバーといっても通じそうなぐらい恵まれた容姿から発せられる愛らしくかわいい声に、男性諸君はメロメロだ。

今後も出演作品が目白押しで、更なる活躍が期待できる、女性声優の一人である。