おそらくアナタは知らない!サッカーブラジル代表にまつわる真実トップ5!

王国ブラジル代表とは

もうすぐブラジルW杯が開催される。日本代表もこの大会に出場予定で多くの日本の方が注目しているのではないだろうか。

さて日本代表以外でこの大会の注目チームといえば、やはり王国ブラジル代表である。自国で迎えるW杯にブラジル国内は盛り上がりを見せており、今大会での目標は最低でも最高でも優勝。優勝以外はありえないといった感じだろう。

もちろんチーム自体もその期待に答えるように、去年行われたプレW杯ことコンフェデレーションズカップでは、現在の世界王者スペイン代表を相手に何もさせず3−0と快勝。もはや国民の誰もが優勝を疑わないくらいの好調ぶりを見せている。

そこで今回はそんなブラジルW杯で優勝候補筆頭のブラジルにまつわるおそらくアナタは知らないであろう事実を5つ紹介する。

5位:ブラジル代表はW杯全19回すべてに出場している唯一のチーム

2014年ブラジルW杯で20大会目を迎えるW杯。もちろんすべての国が参加出来る訳ではなく、厳しい最終予選を勝ち抜いてこそ世界一のサッカーの祭典に参加できる事は、これから始まるブラジルW杯を楽しみにしているあなたならご存知だろう。

そんな厳しい最終予選では時に強豪でもW杯の出場権を逃す事もしばしばあるのだが、ブラジル代表はこれまでの全19大会すべてで予選突破を果たし、本大会に出場している。それも、全19回すべてに出場しているのはブラジルだけであるというのだから驚きである。

もちろん今回の20回目も出場が決まっており連続出場記録を更新し続けている。