訳あって犬を飼えない人必見!犬の散歩ができるレンタルトップ5!

犬を飼えない人へ

今回は訳あって犬を飼えない人へ必見となる犬の散歩ができるレンタルトップ5をお伝えする。

一人暮らしで仕事が忙しい、出張などで家を空けることが多い、住んでいるマンションはペット禁止でペットを飼いたいけれど飼えない人、実はとても多いだろう。

犬が好きで触れ合うだけでも良い、と心の底から思っている人がどれだけいるだろうか。そんな人に朗報なのが犬をレンタルすることができるショップがあるということだ。

犬はこの多忙でストレスの多い社会を生き抜く社会人には癒しの効果をもたらせてくれる神のような存在だと感じることが筆者にもある。

犬のレンタルは、お子さんの動物を慈しむ心を育てることにもなるだろう。動物園では見るだけだが、犬をレンタルすれば触れ合い、散歩を共にすることで人間も動物も同じ生命なのだという思いを抱かせることにも繋がる。

また、犬を飼う環境にあって飼いたいと思っているが、実際に犬のいる生活を体験してから考えたいという人にも犬のレンタルは選ばれている。

命あるものをお世話していくことに慎重になることはとても良いことだと思う。

犬のレンタルは全国各地で利用できるショップがある。あなたの住む地域はランクインしているだろうか。

犬と一緒に散歩をしている自分を想像しながら、最後まで読み進めて欲しい。

犬のレンタルの仕組み

犬のレンタルショップではまず、登録を行うとともに、年会費、入会金、何か問題が起こった時のための保証金などが必要な場合が多い。

そしてレンタルをする期間を決める。時間制にするのか、または一日コース、お泊まりコース、一ヶ月コースなどを設けているレンタルショップがあるので、希望のコースと、レンタルしたい犬種によって金額が決定する。

一時間あたり1千円~という場合が多いことが調べてみてわかった。散歩をしたい、触れ合いたいと思う人では一時間から二時間のレンタルを選ぶようだ。

その間はドッグランに連れて行ったり、自宅でまったりと犬に癒されたりと自由に過ごすことができる。

詳しい金額については、レンタルショップによってまちまちだ。あなたの住む街にあるレンタルショップにぜひ問い合わせて欲しい。

それではランキングの発表だ。

5位:ペットサービスin名古屋

名古屋にあるペットサービスでは犬種関係なく一日のレンタルで一律3千円(税抜き)で利用できる。

一日でレンタルした場合、時間は9時半から18時となっているので、丸一日犬と触れ合ったり散歩をすることができる。

4位:横浜トリミングスクール in横浜

横浜にある横浜トリミングスクールは、トリミングを学習する学校だ。100頭いる中から厳選された30頭をレンタルしている。

横浜トリミングスクールでの犬のレンタルの特徴は価格が安いということ。入会金500円、1時間500円~という設定になっているので、悩まずにレンタルを体験できそうだ。