1度使うと変えれない!使いやすい人気シャープペンランキング20選!

使いやすいシャープペン

学生時代、シャーペンを愛用していた方も多いのではないだろうか。シャーペンは便利な筆記具だが、数十年前のシャーペンは、書いている途中で芯が折れて中の金具部分に詰まってどうにもならなくなったり…だとか、芯が短くなると書けなくなったり…だとか、とにかくいろいろと不便な点があった。

しかし!昨今のシャーペンは実に目覚ましい進化を遂げているのだ!書くたびに芯が尖り続けるものや、絶対に折れないシャーペンなど、信じられないものもたくさん!ここでは、『1度使うと変えれない!使いやすい人気シャープペンランキング20選!』をお届けする。

20位:いい匂いのシャーペン!パイロット 『ドクターグリップCL アロマ シャープペンシル ライオンハートA』

人気の香水「エンジェルハート」とパイロットのコラボ商品。ハート型のチャームの中にはスポンジが内蔵されており、そのスポンジを香水で湿らせることによって香りを発散するという仕組みになっているのだ。香りにうるさい女子高生や女子大生におすすめの商品。

19位:ゆらゆら揺れる!? トンボ鉛筆『シャープペン ユラシャ』

ゆらゆら揺れるシャーペンとして有名な商品。「ゆらゆら揺れたら書けないじゃないか!?」と怒るのは待って!揺れるのは、机に置いた時のこと。

つまり、おきあがりこぼし機構になっていて、机に置いたときにコロコロと転がって落ちてしまうのを防ぐ構造になっているということ。よく机からシャーペン落としちゃうというウッカリさんにおすすめの商品。

18位:疲れない!ゼブラ『シャープペン ニュースパイラルCC』

とにかく疲れにくいということを目標に早稲田大学の産学協同プロジェクトで人間工学に基いて開発された商品。三角ラウンド形状グリップやスパイラルラインが疲れにくさの秘密のよう。疲れないという目的で開発されている商品だが、キラキラとしたスパイラル部分がとてもオシャレで、女子ウケしそうなデザインだ。

17位:最後まで芯を使い切りたい!プラチナ万年筆『シャープペン ゼロシン/ZeroShin』

プラチナ万年筆の『ゼロシン』は、シャーペンの芯は、最後まで使い切れないものだという常識を覆す商品。なんと残り0.1㎝まで使い切れるのだそう!さらに消しゴムも回転繰り出し式を採用しているので長いそう。ユーザーレビューではこの消しゴムのほうに絶賛の声が集まっていた。絶妙にエコなシャーペンだ。

16位:キキララがかわいい!サンリオ『オレンズ★リトルツインスターズ★』

サンリオとぺんてるとのコラボ商品。サンリオのキャラ・キキララは、女子中高生にも人気!そのキキララがぺんてるの「オレンズ」になって登場!

ぺんてるのオレンズは、不思議なほど芯が折れないことで有名なブランド。芯を出さずに使うという新しい使用方法で、芯を折らないということを実現した。芯の細さも0.2㎝と女子中高生に人気の細みで書きやすい。