洗脳されていると報道されたことがある芸能人トップ4!

洗脳とは

洗脳、すなわちマインドコントロール。

特定の人間の意志や思考を乗っ取り、思うがままに操作すること。

普段何気ない日常を送っている我々にとってはいまいちピンとこない言葉と思われるかもしれないが、実はそうでもない。

例えば、暴力団との関係が噂されている某フードサービス会社では、恫喝やしごきを伴う研修を用いて従業員をマインドコントロールしようとしていたとされている。

14年前に発生した北九州監禁事件においては、家族全員が犯人のいうことに反抗のそぶりを見せず、言われるがままに行動し、ついには同じ家族の人間をも手にかけたという。

もっとも有名な事例は、今年発生から20年を迎えた地下鉄サリン事件の首謀者、麻原彰晃率いるオウム真理教によるマインドコントロールだ。

信者を監禁状態にして外部の情報に触れられないようにし、麻原こそが信じるべき、そして崇拝するべき”神”であると洗脳させた。

そして、罪もない人間を殺しても、何ら罪悪感を持たないようにしてしまったのだ。

そして、芸能人の世界においても、こういった洗脳があらゆる形で、しばしば行われているといわれている。

なんとも恐ろしい話だ。

我々が憧れる華やかな世界は、マインドコントロールによって築かれているものかもしれないなんて。

というわけで今回は、洗脳されていると報道された芸能人を5人紹介していく。

果たして彼ら彼女らは、現在”正常”なのだろうか。

4位:中島知子、洗脳されていた!?

洗脳されていると報道されたことがある芸能人ランキング、まず一番最初に紹介するのは、近年ワイドショーを騒がせたこの人だ。

中島知子。

松竹の人気女性お笑いコンビ「オセロ」の片割れとして、バラエティー番組を中心に活躍していた彼女。

ところが2010年前後を境として、その活躍に陰りが見えはじめ、比較的整っていた容姿も崩れはじめた。

実はこの以前から「先生」なる占い師と同居をはじめ、人生に関するさまざまな事柄を、彼女の手に委ねるようになったのだという。

そしてそれは徐々にエスカレート、中島はまともに仕事を受けなくなり、半引きこもり状態に。

2011年には契約しているマンションのオーナーである本木雅弘夫妻から家賃滞納で訴訟され、とうとう実態がマスコミによって白日の下に晒されてしまった。

「先生」と恋人関係にあった、あるいは「主人と奴隷」的な関係にあったなど、さまざまな憶測がなされているが、中島は決して真実を語ろうとしない。

だが、二人の間にただならぬできごとがあったことは、その後の中島のうつろな表情などから、自ずと察することができるであろう。