育児も気になる!芸能人ママブログランキングトップ5!

芸能人ママブログ

いつもテレビで目にする芸能人ママたちは、普段何を食べてどんな生活をしているのだろう?育児の仕方も気になるところだ。そんなファンの欲求を満たしてくれるのが芸能人ママたちのブログである。

彼女たちのブログの話題は、料理のレシピや使っているコスメ、キッズアイテムなど、芸能人というより普通のママ友同士で登場する話題が多い。たまに夫婦の関係についてなど、かなりプライベートな姿も知ることができる。

芸能人ママはブログの反応やアクセス数をきっかけに、料理本や育児本を出版するケースが多い。妊娠や育児で番組出演などを一時休業していても、自分のブログさえ更新していればファンをつなぎとめておけるため、一日に複数回更新することすらある。この更新の多さも人気のポイントだろう。

今回は、ママが読んで楽しい芸能人ママブログをランキングしてみた。

5位:レシピが楽しみギャル曽根ブログ

大食いタレントとして知られるギャル曽根は、野菜ソムリエの資格も持つ料理上手としても知られている。夫の体重を80キロから65キロまでに落としたという彼女のダイエットレシピは、体型が気になる女性から注目を浴びている。ギャル曽根自身も体重が10キロほど落ちたそうだ。

味気ない食事制限ではなく、鶏胸肉や豆腐、しらたきなどの低カロリー食材を工夫して食べごたえのあるメニューをたくさん考案している。

ギャル曽根の夫はハーフでイケメンのテレビデレクター。かなり子煩悩らしく、ブログには子供の世話をしている姿がよくアップされている。

ギャル曽根のブログ

4位:息子も人気の渡辺美奈代ブログ

渡辺美奈代は卵巣のう腫摘出手術を終えたばかりで、今は急激にアクセスが増えている。

ブログの特徴は、2人のイケメン息子とのラブラブショットが満載なところである。あまりにもべたべたしているのでは?と賛否両論だが、家族の仲が良いのはよいことだ。夫は元タレントだが、現在は夫婦一緒に事業をしているようだ。

ちなみに先日、渡辺美奈代のブログ記事がきっかけで、おでんはスープ類なのかおかずなのか一部ネット上で議論が盛り上がった。息子たちと渡辺美奈代はおかず派で夫はスープ派なので、結局おでん以外のおかずを用意したという内容だ。

渡辺美奈代のブログ