衝撃だった芸能人の浮気スキャンダルトップ5!

世間を騒がせたスキャンダル

いよいよ今年も終わりに近づいてきた。一年を振りかえる意味で、2016年度に世間を騒がせた芸能人の浮気スキャンダルをまとめてみよう。

2016年の浮気スキャンダルは、かなり長引くことが多く、正直途中で飽きた人もいるのではないだろうか。また、テレビマスコミのレポーターではなく、週刊誌が大活躍したのも印象的だった。

トップ5にランキングした5組の芸能人(および関係のある一般人)たちは、おそらく今後も世間を騒がせてくれそうな面々である。誰とはいわないが、もしかすると2017年も浮気スキャンダルを起こしそうな、危なっかしい人も含まれている。

芸能人にとって、浮気スキャンダルは重要な意味をもつ。

加害者側は、慣れ親しんだキャラクターを一新せざるおえないが、被害者側はある意味、大きなイメージアップにつながるかもしれないからである。

5位:三遊亭円楽

笑点が50周年という大切な時期に、浮気スキャンダルを起こしてしまった三遊亭円楽。

20歳年下の一般女性とスクープされたが、円楽本人がすでに66歳なので、お相手は40代ということになる。しかも家事手伝いだそうだ。こうなるともう、長年の愛人という気がしないでもない。

少なくとも、若いホステスと勢いで一回だけ…なんてパターンではないだろう。

饒舌な謝罪会見では、妻を上げて自らを落とすという単純戦法だったが、世間の反応は両極端だった。昔ながらの芸人だと好意的に受けとめるファンと、あざとさに眉をひそめる主婦層が、対照的である。