カツラ疑惑が浮上している芸能人トップ5!

カツラ疑惑の芸能人

芸能人の中でカツラ疑惑が浮上している人をランキング形式で紹介する。

髪が薄くなりカツラのお世話になるのは、出来れば避けたいというのが男女問わずの本音だろう。

人を見る時ほとんどの時間は顔を見ているから、髪型もずっと見ていることになる。

遠慮なく見てしまう芸能人の髪は余計に、以前と見比べてしまうのだ。失礼だとは承知の上で、この芸能人ってカツラ?植毛か増毛?と疑惑を持ち見てしまうのが本音だろう。

あれ、この人ってカツラに見えるな。前より増えているからもしかしてカツラ?と疑惑を持ち始めると髪型ばかりに目が行くからやっかいだ。

本当に大きなお世話だが、世間でカツラ疑惑が浮上している芸能人を5名取り上げてみた。

5位:「福山 雅治」さん

シンガーソングライター・俳優・ラジオのパーソナリティー・CM出演と、特に女性から圧倒的な支持を受けている福山雅治さん。

彼にも、カツラ?いや植毛か?との根強い噂がある。熱狂的な女性ファンからは、「カツラは嫌だけど植毛や増毛なら許す。」との声も聞かれる。

福山雅治さんは元々つむじ周辺が薄かったそうで、あるCMが放送された時から髪に関する噂が飛び交い始める。数年間TVに出ていなかった時期があり、その後あるドラマの出演時に髪が増え、黒々としていたものだから更に疑惑が深まった。

福山雅治さん本人は髪についての噂を、自分のラジオ番組で「まあ、色々ありますよ。」と意味深に明言を避けている。もしそうだったとしても、カミングアウトなどするはずがない。人気芸能人になると髪に多額の投資が出来ていいな、と思う庶民の羨望もあるのだろうか。

4位:「船越 英一郎」さん

2時間ドラマの雄、船越英一郎さん。御年55歳とくれば少々髪が薄くなって来ても不思議ではない。女性でも40代に入れば髪が薄くなって来るのだ。

船越英一郎さんは、某有名カツラメーカーのCMキャラクターを務める。え、じゃあやっぱり?と思ってしまう。コンテスト会場での直球の質問には、「ケースバイケース・・・若い時と年を取った時の両方を演じることがあるので・・・」と、あくまで仕事上では使うこともあるというニュアンスだった。

2時間ドラマで視聴者も見慣れた船越英一郎さんの髪は、一時期よりも前髪が増えて濃くなったような気がする。近頃の撮影には、完璧なヘアセットで現場入りするとの噂もある。

ストレスや病気で一時的に薄くなることもあるだろう。

俳優は夢を売る商売、外見のメンテナンスも大事なのだ。