9位:元ヤンキーだった玉木宏

玉木宏 ヤンキー

玉木宏が元ヤンキーだったとは想像しにくいが、彼の著書の中で「高校時代に中学の先輩に誘われてヤンキーの仲間入りをした」と告白している。当時は夜、コンビニやファミレスの前で、たむろしていたのだとか。

 

高校2年の時に地元の名古屋でスカウトされ芸能界入りしているので、ヤンキー時代は長くなかったのだろう。芸能界でも、玉木宏が元ヤンキーだったというウワサはあまり出てきていない。

 

玉木宏の魅力は、時代劇からオシャレなドラマまで数々の役をこなし、イケメンというだけでなく、しっかりとした演技力があることだろう。今後の活躍に期待大である。

 

►玉木宏と熱愛が報じられた彼女トップ5!

 

8位:元ヤンキーだった織田裕二

織田裕二 ヤンキー

俳優の織田裕二はヤンキー時代“3倍返しの織田”といわれて「ケンカになって織田に一発パンチすると、必ず3発返ってくる」とヤンキーの間では有名だったといわれている。

 

神奈川県の有名私立高校時代には、いじめを経験したとか、ヤンキーになった原因の一つかも知れないが、その後芸能界入りして見事に成功したのは立派である。

 

数々の主演ドラマでも熱血ぶりを披露しているが、彼は素の部分でも熱い男なのだろう。格闘シーンなども、元ヤンキーの彼ならリアルに演じられるはず。織田裕二は今年50歳を迎えるが、今後もますます熱い演技が観られることだろう。

7位:元ヤンキーだった中居正広

中居正広

http://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fxn--eckyfna8731bop8c.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F10%2Faab4c6836531d971a8181ccf0aa78e34.jpg&twidth=300&theight=300&qlt=80&res_format=jpg&op=r

若い頃の中居正広は芸能人では珍しく、所属するグループ・SMAPとヤンキーを掛け持ちしていたという。

当時の中居正広は「ピエロ」という関東では有名な暴走族に所属していたと言われ、夜は公道で暴れまわり、昼間はSMAPのメンバーとして舞台で暴れまわっていたようだ。

 

►SMAPメンバーの推定年収トップ5!

 

ヤンキー時代の中居正広のファッションは、標準の着丈と長ランの間をとった中ランとニッカポッカの制服版とも言えるボンタン。

そんな中居正広の姿を見たSMAPのメンバーは「変なヤンキーだなと思った」と証言している。

中居正広を見かねたジャニー社長からも15歳ごろのヤンキー話を「YOU ネタにしちゃいなよ」と助言があったそうだ。

クールそうに見えて実は熱血だったり、冷たそうに見えて人情派な中居正広の性格は、ヤンキー時代に培ったものであることは間違いない。