送別会で男性上司に送って喜ばれるプレゼントランキング20選!

送別会のプレゼント

送別会の時期が近づいてくると頭を悩ませるのが、一体何をプレゼントしたらいいのかということ。趣味に合わないものや、必要ないものをプレゼントして嫌がられたらどうしようと、特に男性上司には気を遣うという人は多いのでは?

そこで今回は、20代~60代までの男性上司にプレゼントして喜ばれるものランキングをお届する。一般的に無難と言われている商品から、ちょっと変わったアイディア商品までずらりと20選!お楽しみに!

20位:祝定年!ビールをこよなく愛する上司に贈りたい☆ビールサーバー【相場:7000円前後】

お酒の趣味は人それぞれだろう。日本酒党・ビール党・焼酎党……。そんなお酒好きの定年を迎える上司に贈りたいのは、お酒関連グッズ。例えば、ビール好きの上司なら、こんな家庭用ビールサーバーはどうだろう。乾電池式なので電池の交換は必要だが、いつでも冷たいビールを飲むことができる優れものだ。

19位:バリバリ仕事をする30代上司に贈る☆システム手帳カバー【相場:1万円前後】

スマホ全盛期の現代だが、仕事上のスケジュール管理はまだまだ手帳に頼っているという上司も多いはず。手帳を上手く使いこなせる人は、仕事も効率的にこなすことができるという事実もある。

そこでバリキャリ30代上司へのプレゼントにおすすめなのが、システム手帳カバー。システム手帳カバーにはいろんなサイズがあるが、最もポピュラーとされるバイブルサイズを贈っておけば間違いないだろう。

画像の商品は、システム手帳カバー分野で老舗のレイメイ藤井のもの。価格はやや高いが、革の質にこだわり、機能性もバッチリの商品だ。

18位:趣味がよく分からない50代上司におすすめ☆ブランドベルト【相場:1万円前後】

どんなものが好みなのかあまり把握できていない50代の上司のプレゼント。頭を悩ませる人も多いのでは?そんなときは、無難なものに限る!ということで、ブランド物のベルトはどうだろうか。

画像のものはカルバンクラインの黒ベルト。サイズフリーなのであとで自分で調整してもらえる。毎日使うベルトの傷みは意外に早い。ベルトをもらって嫌な顔をする上司はいないはず。しかも無難な黒ならバッチリだろう。

17位:20代上司には小物で攻める☆ブランドハンカチやブランド靴下など【相場:3000円~】

一人頭の予算がそんなに無いというときには、身の回りの小物系で攻めるのもいい。ブランドのハンカチや靴下など、いわば消耗品の部類に入るアイテムなら、趣味が合わない商品でもおそらく使ってくれるはず。

ハンカチでおすすめなのは、今治タオルの商品。画像のものはセンターで二つ折にデキるタイプで、タオル生地なのにかさばらず、スーツのポケットにもインできるスリムさが売り。タオルなのでアイロンがけも不要というところが、独身の20代上司にはピッタリだろう。