初心者に聞いてほしいmiwaのおすすめの曲トップ5!

miwaとは

miwaさんは、1990年6月15日生まれ現在25歳のシンガーソングライターである。

彼女は神奈川県出身、東京育ちで慶應義塾大学を卒業している。

miwaさんは、高校生の頃から自分で曲を作るようになりLIVE活動をしていたが

当時通っていた高校が芸能活動を禁止していたこともあり大っぴらには活動していなかった。

2010年に数々のアーティストが所属しているソニーミュージック・レコードからメジャーデビューを果たし、ドラマ主題歌に起用される。

また、この時期にラジオ番組もスタートしておりかなり早いペースで活動が進展している。

同年11月には初の単独LIVEツアーを開催している。その後も多くの音楽番組に出演し知名度と人気を得ている。

2015年には映画「マエストロ!」に出演し女優としての活動もスタートさせている。

この作品は、松坂桃李さんが主演を務め西田敏行さんらが出演している。

シンガーソングライターとしては、2015年3月にアコースティックギター1本での弾き語りLIVEを日本武道館で2日間開催している。

日本人の女性シンガーソングライターがギター1本でLIVEを行うということは史上初の試みであった。

またNHK紅白歌合戦には、2013年「ヒカリ」、2014年「Faith」、2015年「fighting-φ-girls」と3年連続で出場している。

今回は、そんなmiwaさんの魅力が溢れるおすすめの楽曲を5曲に厳選し紹介したいと思う。

5位:don’t cry anymore

don’t cry anymoreは、miwaさんのデビュー作として2010年にリリースされた記念すべきシングルである。

デビュー作にもかかわらず榮倉奈々さんが主演を務めたドラマ「泣かないと決めた日」の主題歌として起用されるなど話題を集めた。

この曲は彼女自身が高校生からシンガーソングライターとしてデビューするまでの不安や葛藤をかいた曲である。

「ギリギリだって 一人きりだって 負けたくないの 冗談じゃないわ」という歌詞にmiwaさんの意志の強さが感じられる。

ポップな曲が多い彼女の曲の中では、特にかっこいいクールな部類でカラオケなどでも人気が高い。

自分に喝をいれたいときに聴くと頑張れるような気がする。