夢占いで猫が意味すること10選!子猫や黒猫や白猫の意味は?

 猫の夢

猫の夢は一般的に不吉の予兆だとも言われている。

夢から覚めたとき「ネコの夢を見た…!」と鮮明に夢の内容を覚えていた場合、それは夢からなにか特別なお告げがあった証なのかもしれない。

あなたの夢にはどのような猫が出てきただろう?

猫の夢は内容によっては吉夢の場合もある。

そこで、今回は内容別に猫の夢が意味することを10個ご紹介しよう。

夢の中での猫のイメージや寝起きの良し悪しを、現在の自分自身の状況と照らし合わせながら、ぜひ参考にしてもらいたい。

10位:”夢占い”猫が死ぬ夢は運気の変化の前触れ!

夢占いで「死」は、”幸運”または”運気の変化が訪れる暗示”とされている。

その為、一つの事柄が終わり、新しい自分との出会いが期待できるのである。

現在、悩み事があるのであれば、一気に問題が解決し、良い運気へと生まれ変われるであろう。

飼っている猫が死ぬ夢を見た場合、その猫は、あなたの世話を必要とする存在、または束縛する存在を表す。

ペットが死ぬ夢は、現実世界で煩わしい存在からあなたが解放されるという暗示でもある。

嫌な人との付き合いが無くなり、自分らしさを取り戻せる第一歩となるかもしれない。

また恋愛面では、恋人の束縛から離れ自由になりたいと願うあなたの気持ちの表れともされている。

実際、別れが訪れる可能性もある。離別は辛いものだが、あなたにとって幸せになる為に必要な別れであると前向きにとらえることが大切なようだ。

9位:”夢占い”猫を殺す夢は災いが起きる暗示!?

猫を殺す夢はあなたの身に厄介な出来事が訪れるかもしれない暗示だとされている。

思わぬ失態や詐欺、リストラ、災害、事故などに巻き込まれる可能性があるという夢からのお告げなのである。

しかし、十分に気を付ければ災害から身を守れるとされている。

また、自分自身が成長する為に必要な出来事とされ、トラブルに巻き込まれても、乗り越えることができると言われている。

猫を殺す夢を見たら、周囲の反感を抱かせる発言、行動を改め、嫉妬心を煽るような言動には充分に気を付けてほしい。

万が一、災いが降りかかっても、あなたの実力があれば問題は必ず解決できる。

自らが成長するために与えられた試練だと思い、全力で向きい良いエネルギーに変えてもらいたい。

8位:”夢占い”猫に腕を噛まれる夢はジレンマの証!

夢の中で、飼い猫に噛まれた場合、それはあなたが自分自身に感じているジレンマの表れだとされている。

やるべきとこがあるにも関わらず、行動しない・できない場合や、状況を変えたいのに変えられない現状に焦っているのではないだろうか。

知らない猫に噛まれた場合、嫉妬心からくるジレンマを表している。

恋愛面でライバルに嫉妬したり、職場の同僚への嫉妬心から焦りやストレスを感じている場合、このような夢を見ることがある。

どちらにしても、猫に噛まれる夢を見た場合、自分でも気づかないうちに、そのジレンマを周囲にぶつけたり、反感をかうような言動をしている可能性があり、さらに状況が悪化しかねない。

その為、しっかり自分自身と向き合い、ストレスを減らし心に余裕が持てるよう、リフレッシュする時間を取ると良いだろう。

7位:”夢占い”猫を助ける夢は優しさや強い心の表れ!

猫を助ける夢はあなたの根元にある優しさや、強い意志を表す。

寝起きの状況が良かった場合、なにかに傷つけられたあなたの心が再び元気を取り戻し、生命力に溢れ充実した日々を送ることができる暗示とされている。

しかし、その強いエネルギーが仇となり、周囲と衝突する可能性もある。

友達や職場の上司に強く意見したり、強引に物事を進めようとすると、せっかくの良い運気を逃してしまう。

また、恋人に対する強い思いから、相手へ尽くしすぎるあまり、相手からの感謝の言葉を期待し過ぎてはいないだろうか?

その場合、片思いの相手や恋人からお節介と思われたり、窮屈だと思われる可能性がある。

運気はまだ回復を見せ始めたばかりなので、思わぬところい落とし穴があると自分自身を律し、見返りを望まず正しい行いを心がけると良い方向へ向かうだろう。