夢占いで妊娠が意味すること10選!出産や臨月や胎動は?

妊娠した夢

新しい生命が誕生する「妊娠」にまつわる夢。妊娠したり出産する夢を見ると「妊娠するのかな?」「現実世界で正夢になるかも!?」と、つい想像してしまいそうだ。

また男性や、妊娠する予定の無い女性がこのような夢を見た場合「なにか別のお告げがあるのでは?」と困惑することだろう。

そこで、ここでは妊娠にまつわる10つの項目をランキング形式でご紹介しよう。

潜在意識があなたに語りかける夢からのお告げ。ぜひ、そのメッセージを読みとるヒントにしてもらいたい。

10位:”夢占い”妊娠中に出血する夢は「金運と健康運」を表している!

現実世界での出血は、どこかマイナスなイメージを持つものだが、夢占いにおいての”出血”はその人の財産や生命力のシンボルだとされている。

女性がこのような夢を見た場合、単に月経の予兆だったりする場合もあるが、一般的には「金運と健康運」に結びつくものだと考えられる。

清々しい気分で目覚めた場合、近い将来、運気が上昇し大きな利益を得ることができるかもしれない。

また、体の中の必要の無いもの、悪いものが出ていく暗示でもあるため、はつらつとした気分で過ごせることになりそうだ。

恋愛運においても、新しい出会いや恋の訪れを予感させる出来事がおこるとされている為、片思い中の人は積極的にアプローチすると良いだろう。

反対に夢の中で出血したことに恐怖を覚えたり、目覚めの気分が悪かった場合、気力や生命力が減退してしまう暗示があるようだ。

その場合、無理をせず体を休めて、心身共にリフレッシュする機会を作ると良いだろう。

恋愛面においても、相手に対する恋のエネルギーが枯渇している状態となるので冷静に自分の気持ちと向き合う必要がありそうだ。

9位:”夢占い”妊娠初期の夢は環境が変わる暗示!?

妊娠が発覚した初期段階の夢は転職や引っ越し、キャリアアップなど、現実世界で環境の変化が訪れる暗示とされている。

また環境の変化だけではなく、今までとは違う考え方や物事の見方など、あなたの中で新しい価値観が生まれ始めている暗示でもある。

目覚めの気分が良かった場合、新しい環境でも実力を発揮できるだろう。

また、今まで許せなかった他人のミスに寛大になれたりと、人間として大きく成長できる時期でもある為、自信をもって物事に取り組むとさらに運気は上昇するだろう。

妊娠初期の夢は、言わば幸運を掴むための初期段階とされている。

戸惑いや、困難を乗り越えることができれば、必ず大きな成果となって幸運をもたらしてくれるはずだ。

8位:”夢占い”妊娠中、胎動を感じる夢は試練の前触れ!?

夢の中で赤ちゃんが動く夢は幸運が訪れてくる予兆を表す。

しかし、それと同時に何か大きなことを成し遂げるにあたって、辛く、苦しい試練を体験することを意味する。

その試練を乗り越えられるかどうかで、今後の運勢も変わってくるだろう。

その為、運命に試される時期だともいえる。努力と実力で乗り越えることができれば、大きな成果となって幸運が訪れるはずだ。

恋愛面では、何らかの苦しみを体験する暗示がある。

その辛い気持ちに囚われすぎていると、さらに苦しみは増すことになるだろう。

苦しみを乗り越えることができれば、大きな喜びを手に入れることができるとされているので、諦めないで前向きに物事を捉えてほしい。

7位:”夢占い”妊娠して中絶する夢は今の恋愛への警告のサイン!?

夢占いでは赤ちゃんを未来の可能性や希望の象徴であると同時に、無力な状態を意味するものとしている。

その為、中絶の夢は未来の否定、もしくは無力な状態からの脱出を暗示しているそうだ。

また、予定していた計画や新たな出発が阻まれる出来事があるとも記されている。

夢の中で中絶の悲しみが大きければ、現実世界で大切な決断をするにはあなた自身がまだ未熟である暗示。

また来るべき未来を自らが否定し受け入れることができない状態にいることを意味している。

恋愛面において、束縛や暴力、不倫関係にあるなど、現在のパートナーに対し明るい未来が見えないという心理状態を示しているのだそう。

このような恋愛をしている場合、しばしば中絶の夢を見るというので驚きだ。

万が一当てはまる場合、潜在意識が警告しているんだと思い、相手との関係を、もう一度よく見直してみてはいかがだろうか。