実は面白い!おすすめインド映画ランキング20選!

15位:度肝を抜かれるアクションシーンが見事「タイガー~伝説のスパイ~」

インド諜報局RAWが大金を投じて生み出した戦闘マシン「タイガー」。何度も死地に遭いながら淡々とスパイ活動を繰り広げていくが、ある任務中、一人の女性と恋に落ちる。しかし、その女性は敵国のスパイだった。愛と仕事、そして国への忠誠、二人の悩める葛藤を激しいアクションシーンと共に描く。

14位:真実の愛を巡る物語「巡り合わせのお弁当」

愛する夫に届くはずだったお弁当。しかし、それは奇跡的に違う男性、サージャンに届く。自分につらく当たる夫への不満が高まる主人公イラ、そして手紙を通じてサージャンに相談する事で高まる愛情。お互いの信頼は徐々に高まる中、それでも、それぞれの思惑はじれったく平行線をたどる。

そして、ついに夫との別れを決意したイラはサージャンの元へ・・・。

13位:笑いと感動、そしてアクションありの大作「チェンナイエクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~」

40を迎える年齢になろうと独身を貫く主人公ラーフル。しかし、チェンナイ行きのある列車内で変化が訪れる。列車内の騒動から出会ったミーナー、そしてミーナーを巻き込む事件は壮大になっていく。ミーナーに惹かれるラーフル、そして事件から彼女を助け出そうともがき苦しむ様は非常に見ごたえがある。