60代男性が間違いなく喜ぶプレゼントランキング10選!

60代男性に渡すプレゼント

お父さんや退職される上司の方など、60代男性の方へのプレゼント

60代といえば「還暦」という長寿のお祝いもありますし、あれこれ節目を迎える年代でもある。

それも踏まえ、プレゼントを選びたい。

お父さんに渡すプレゼントと上司に渡すプレゼントは意味も違い、選らぶのがなかなか難しい。

60歳の節目のお祝いする「還暦祝い」には、「赤」をモチーフとした物が贈られるのが一般的だが、照れくさいから赤いちゃんちゃんこや頭巾は辞めて欲しいという声が多い。

決まらず結局適当なギフトを。

そんな事にならないためにも、今回は60代男性が喜ぶプレゼントランキング10選!をご紹介する。

10位:お父さんに束の間の休息を旅行・旅行券

定年まで仕事を頑張ってきた方、定年後も続ける方も、ゆっくり羽を伸ばせる旅行や旅行券のプレゼントもオススメ。

大人の時間の楽しみ方を知っている60代男性には、ピッタリのプレゼントである。

一緒に旅行をしてもいいし、旅行カタログをプレゼントして好きな場所を選んでもらうのうのもいい。

兄弟でお金を出し合ってプレゼントという方が増えている。

是非、60代を迎えたお父さんに最高の思い出をプレゼントしてほしい。

9位:どんな服にも合うシャツ

シャツはどんな服にも、どんな方でも似合う、オシャレには欠かせないアイテムである。

普段、本人が選ばないような色やデザインをプレゼントするのもオススメ。

シンプルで着やすい襟なしシャツもオススメで、カジュアルな着こなしはもちろん、キレイめに着たい時もジャケットと合わせれば◎。

柄物のシャツとシンプルジャケットを合わせ、シックカジュアルな靴でまとめれば、上品でお洒落な仕上がりに。

60代の方におすすめのコーディネートである。

人気のブランドはETRO。

ETROと言えば、柄物のファッションというイメージが強いブランドで、60代の男性に人気のブランド。

ETROは、イタリアのミラノで設立されているファッションブランドとしてイタリアを中心に展開している人気のブランドですが、日本でも年配のファッションに敏感でおしゃれな男性に人気のあるブランドとして有名なブランドである。

8位:毎日使う必需品靴下

靴下は、男性にとってはほぼ毎日使う必需品である。

使用頻度が多いだけに痛みも早く、穴があいてしまうことも多い消耗品。

ズボンと靴の間からちらりと見える靴下は、何気に隠れたオシャレにもなるアイテムである。

靴下の人気ブランドは、幅広い年齢層の世界中の人々に愛されているラルフローレン。

シンプルな無地のデザインの靴下に、ラルフローレンのワンポイントロゴが両面に施されており、ビジネスでもカジュアルでも履きまわしが出来るのも嬉しい。

男性に必ず喜んでもらえるプレゼントである。

7位:まだまだ仕事を頑張る男性にはカバン

カバンはビジネスシーンでも、日常生活でも、どちらでも必要なもの。

最近では、プライベートはバッグを持ち歩かないという男性も多いが、オシャレで実用的なバッグなら、きっと活用してくれる。

中でも人気のブランドは各年代の男性に支持されるフェリージである。

ビジネスシーンでも普段使いでも活用できるデザインが人気で、ファッション性が高く評価されている。

また、カラーは8色のバリエーションを揃えているので、お父さんに似合うカラーを選べるのもポイントである。