ショートボブで有名な芸能人トップ5!

ショートボブで有名な芸能人

今、大注目のヘアスタイルであるショートボブ。

人気女優やオシャレに敏感なモデルたちがこぞってショートボブにしており、その可愛さにますます注目が集まっている。

女性にとってヘアスタイルはとても重要だ。

“髪は女の命”という言葉があるように、ヘアスタイル一つで印象がガラリと変わってしまう。

ロングヘアはそれだけで女性らしさを演出してくれるし、ショートヘアは明るく活発な印象を与えてくれる。

ちなみに、一昔前まではモテる髪型といえば圧倒的にロングヘアで、ショートヘアは女性人気は高かったものの、男性には不人気だと言われていた。

しかし、最近は女性だけでなく男性もショートヘアに魅力を感じる人が増えている。特にショートボブは女性らしい丸みや重さを残したヘアスタイルなので男性人気が高い。

アレンジ次第で可愛らしくも大人っぽくもなれる変幻自在なヘアスタイルで、顔の欠点も上手くカバーしてくれるので女性にとっては良いこと尽くめだ。

そこで今回はショートボブで有名な芸能人をランキング形式で紹介していく。ショートボブにしたいと思っている女性には是非参考にして頂きたいランキングである。

5位:上野樹里

まず初めに紹介するのは上野樹里。

圧倒的な演技力で多くの映画やドラマに出演している人気女優だ。

2016年5月にロックバンド・TRICERATOPSの和田唱(ボーカル)と結婚しており、料理研究家の平野レミが義母になったことでも話題となった。

そんな上野樹里はブレイクした頃から現在までほぼショートボブスタイルを貫いており、出演する作品の役柄によって様々なアレンジをして雰囲気を変えている。

幾つか例を挙げてみると…

「のだめカンタービレ」ではオーソドックスな丸みのあるショートボブ、「アリスの棘」では前髪をサイドに流した大人っぽいショートボブ、「陽だまりの彼女」ではゆるふわパーマをかけた可愛らしいショートボブと、基本は同じショートボブスタイルでもそれぞれの作品で全く違う印象を与えている。

ボーイッシュで可愛らしい雰囲気のショートボブから女性らしい大人っぽい雰囲気のショートボブまで、先ほど紹介した作品以外でも様々なショートボブスタイルを披露しているので、「どんな雰囲気にしようか?」と迷っている方は是非参考にしてみて欲しい。