実は高学歴な韓国人の芸能人トップ5!

高学歴の韓国人の芸能人

韓国というのは、かなりの学歴社会らしい。

高学歴であればあるほどその後の人生は幸せになり、高学歴でなければおのずとその逆になる。

「高学歴でなければ人でなし」などと、韓国では言われているかもしれない。

韓国で活躍する芸能人たちも、高学歴が多いという。

芸能人として幅広い知識が求められるのは日本だけでなく韓国も同じであり、高学歴であることが芸能人のセンスに直結しているのだ。

例えば、日本で活躍した、あるいは有名な韓国の芸能人たちは、ほとんどが高学歴らしい。

外国で活躍するのだから、芸能人にも高学歴な教養が求められるのだろう。

芸能人の世界というのは、どこの国でも厳しいらしい。

逆に言えば、高学歴ゆえの高い知識があるからこそ、彼ら彼女らは売れたのだろう。

芸は身を助けるというが、高学歴も芸のひとつと言えるのではないか。

 

►意外と高学歴な女性芸能人ランキングトップ5!

 

今回は、高学歴だと言われている韓国の芸能人を5人、ピックアップしていた。

ほとんどの韓国芸能人が日本でも名前が知られている人物であり、高学歴なのもうなずける。

あなたの好きな韓国芸能人はこのランキングの中にいるだろうか。

5位:チャン・グンソクは高学歴!

チャン・グンソクといえば、日本でも一躍大ブレイクした

韓国の芸能人だ。

韓国のバラエティ番組『幸福売ります』で

芸能界デビュ-した彼、その甘いマスクと気さくな性格が

韓国の女性達のハートを掴み、一躍人気芸能人となった。

2010年からは日本においても活動を開始。

彼のアルバム『美男ですね』が日本でも大人気となったのは、

記憶に新しいだろう。

そんな彼が卒業した大学は、漢陽大学。

日本で言えば青山学院大学クラスの高学歴である。

彼は芸能活動のため卒業には8年間を要したが、

かなりの高成績で卒業することができたという。

その美男子的な風貌からは想像すらつかない努力家であると

うわさのチャン・グンソクであるが、このようなエピソードが

それを証明していると言える。