自分から振って後悔!復縁したい男女必見の方法10選!

ひとりぼっちの男

自分から振ってしまった相手と復縁したい

自分から別れを切り出したけど、すごく後悔。どうにかして復縁したいけど、方法もわからないし、すごく気まずい。なにか良い方法はないだろうか。彼氏彼女と別れてもいつまでも心残りで復縁したいことはあると思う。

しかし、実際は別れた後に特別なことがなければ復縁は難しいし、ましてや自分から振っているのであればさらに復縁は難しいだろう。

今回は、自分から振ったにも関わらずどうしても復縁したい、そんな時に使える方法を紹介していく。これさえ知っておけばいざ復縁を考えた時に、必ず役立ってくれるだろう。

【みんなに読まれてます】

10位:振って後悔?女性はどれくらい

椅子にもたれる女性

彼氏を振って後悔する女性はどれくらいいるのか。実は女性の3人に1人が後悔するというデータがある。また、その後連絡をしたことがある女性は、5人に1人の割合で存在する。さらにその半数は、復縁するためやヨリを戻すための期待をこめて連絡しているようだ。男性としては、うれしい話でもあるような気がする。

しかし、一度は振られた身でもある。複雑な気持ちである。女性は男性に比べ、相手のことを忘れやすい。「男性は名前を付けて保存、女性は上書き保存」というくらいなので、男性としては寂しい気持ちもあるが、ここまで復縁も考えてもらえることがあればうれしいようにも思う。

9位:男性も!?振って後悔

顎に手を添える男性

男性も振って後悔する人はもちろん同様に存在する。割合としては、女性よりも多いようだ。そして、元カノに連絡する男性は3人に1人もいるようだ。男性もヨリを戻したいと思い連絡する人が多いようだが、女性と違う理由もある。それが、都合のいい理由だ。一夜限りの下心や遊びのためだけに連絡をする男性も多いようで、女性からすると迷惑でしかない理由もあるようだ。

8位:振って後悔。復縁したいその理由は?

悲しむ女性

復縁したい女性のなかで想う、復縁理由はどんなものがあるのか。復縁したことがある人の意見では、「彼氏が実はお金持ちだと気付いたこと」「高学歴で将来有望」「新たに好きになった人と付き合ったが、元彼の方が好きだと気付いたから」といった理由がある。

また、振った後で冷静になったパターンもあり、「ひどい振り方をしてしまったから」「元彼の存在の大きさに別れた後に気付いたから」という理由も見受けられた。実際にそんな理由を聞くと、うれしい理由もあるが玉の輿を狙っているようないやらしさも見受けられる。

復縁というと、元彼からしてもうれしいイベントだが、詳しい理由はあまり聞かない方がいいのかもしれない。一時の感情で別れた女性も多い。後悔する理由から見てもそうだが、誰しも一度は元彼に未練を感じるのかもしれない。

7位:男性の復縁を望む理由は?

WHY?

復縁を望む男性の理由としては、元カノに対しての後悔が多いようだ。自分が悪かったにせよ、彼女が悪かったにせよ、別れたことに対して後悔し、復縁を望むケースが多い。

別れた後、男性の中ではいい思い出がより濃く残るようだ。後で思い返した時、そのいい思い出で埋め尽くされるため、元カノへの嫌なイメージが薄まり、元カノへの未練が多くなってしまい復縁したいと考えてしまうようだ。