ジャニーズ好き?乃木坂46白石麻衣の熱愛彼氏と噂された男性4人!

乃木坂46とは

AKB48の公式なライバルグループ乃木坂46。乃木坂46には総選挙という仕組みはないのだが、もしも総選挙が実施されたら西野七瀬と白石麻衣のトップ争いになるだろうとファンは予想している。

まいやんこと白石麻衣は、透き通るような白い肌とお人形さんフェイスが特徴である。そのせいか、男性ファンと同じくらい女性にも愛されている。一般女性のなりたい顔、あこがれる顔として有名だし、雑誌やネットのメイク特集では「病弱メイク」の理想形として登場することが多い。

とはいえ、同じ女性といえどもジャニーズの女性ファンにだけは嫌われているようだ。明らかに自分たちよりもキレイで可愛いアイドルが、筋金入りのジャニオタだったら?警戒するのは無理もないだろう。そんな白石麻衣の熱愛彼氏と噂された歴代の男性を紹介しよう。

4位:ジャニオタが炎上!玉森裕太

2015年「UTAGE春の祭典!あの大ヒット曲を歌い踊る宴の2時間SP」に出演した乃木坂46と玉森裕太(キスマイ)が、つるの剛士と元モーニング娘。の高橋愛によるデュエットのバックダンサーを務めた。

玉森裕太と踊っていたのは乃木坂46メンバー4名にもかかわらず、ジャニーズファンからのバッシングは白石麻衣に集中していた。

デビュー前の白石麻衣はジャニーズ好きで有名だったからである。地方まで遠征して追っかけをするほどのジャニオタで、玉森裕太の生写真を手にした「ゆうたくん大好き」というプリクラの存在も知られている。

読むに堪えないので罵詈雑言はここに記さないが、結局最後は「ジャニオタだろが お前は」というファンのセリフが一番心理を物語っている。特定のファンではなく、ジャニーズタレントなら誰でもいいのかという批判がもっとも強いのだろう。

ちなみに、AKBや乃木坂とジャニーズをあえて絡ませて、わざとプチ炎上させて話題を作るという歌番組やバラエティ番組の手法は珍しくはない。この一件もたんなる番組の演出だったようである。

3位:ジャニーズファンに目撃された?藤ヶ谷大輔

3位はドラマ「仮面ティーチャー」で共演した藤ヶ谷大輔(キスマイ)である。仮面ティーチャーは、週刊少ヤングジャンプで7年も連載された人気シリーズで、藤ヶ谷大輔は主演を務めた。

結論を言うと、共演以降は何の進展もなかったので、たんなる共演でしかなかったようである。ただ、白石麻衣がジャニオタだという認識が浸透してからの競演だったため、関ジャニやめて次はキスマイか?というジャニーズファンの警戒を強めてしまった。

この警戒のあまり、藤ヶ谷大輔が乃木坂46のイベントに来ているという目撃情報がツイッターに飛び交った。ツイートされた日程や時間的な条件が不自然なため、おそらく被害妄想、もしくは愉快犯によるものと思われる。

しかしこのツイッターで目撃証言の事件以来、ジャニーズファンの世界では、重岡大毅や藤ヶ谷大輔など、乃木坂46のイベントにはジャニーズのイケメンが現れるという都市伝説がまことしやかに語られるようになった。