岡田准一と熱愛が報じられた歴代彼女トップ5!

岡田准一とは

岡田准一と熱愛が報じられた歴代彼女を紹介する。

昨年、デビュー20周年を迎えたアイドルグループ「V6」の岡田准一。
ジャニーズ史上最強の”男前”と言われるその端正な顔立ちは、女性だけでなく、男性からの支持も熱い。

最近は俳優としての活躍も目覚ましく、アイドルという枠を超えて、日本を代表する俳優になったと言っても過言ではない。

2007年に放送された主演ドラマ「SP」は、深夜枠にも関わらず高視聴率を記録し、のちに映画化。
二部作で公開された映画も前編の興行収入が36億円、後編も33億円を突破するなどヒット作となった。

また、2013年に公開された映画『永遠の0』では”神風特攻隊”と呼ばれた戦闘機パイロット役を好演。
興行収入87億円を突破する大ヒットを記録した。

そして、第38回日本アカデミー賞では『永遠の0』で最優秀主演男優賞、『蜩ノ記』で最優秀助演男優賞のW受賞を達成している。

2014年には大河ドラマ「軍師官兵衛」で主演を務め、今年2016年も2本の主演映画が公開予定と、その勢いはとどまる所を知らない。

さて、そんな岡田准一は真面目で謙虚な性格で知られており、その人柄の良さはお墨付きである。

しかし、意外にも内気な性格で、特に女性と話すのは苦手なようである。
ラブシーンも大の苦手だと公言している。

そんな岡田准一だが、これまでに熱愛を報じられた女性は意外と多い。

そこで今回は、これまでに岡田准一と熱愛が報じられた歴代彼女をランキング形式でお届けしようと思う。

5位:FRIDAYにも撮られた優香との熱愛

まず、初めに紹介するのは、元グラビアアイドルで現在はタレント・女優として活躍する優香。

”癒し系”ブームの先駆けとなった人物である。
自然体で明るい人柄のため好感度も高く、安定的な人気を獲得している。

そんな優香と岡田准一の熱愛が報じられたのは、1999年11月。

夜11時過ぎに自宅マンションを出た優香が、岡田准一の車に乗り込み、それから車中で4時間過ごした様子が写真週刊誌「FRIDAY」に掲載された。

当時、2人とも19歳。
優香はグラビアアイドルとして人気絶頂期であった。

車の中でキスをしていたとか、密着していたとか、密会の様子がかなり詳しく掲載されていたため、当時はかなり衝撃的なニュースだったと思う。

ただ、双方の事務所とも交際の事実は否定。
「車の中で相談していただけ」「友人関係」という歯切れの悪い回答をしている。

真相は分からないが、交際していた可能性は高いと思う。

ちなみに、交際のきっかけとなったのは、バラエティ番組「学校へ行こう!」での共演だと言われている。

岡田准一が所属する「V6」がメインMCを務めるこの番組に、優香がゲスト出演した回があり、そこで知り合ったのでは?と言われている。

第4位:軍師官兵衛で共演した中谷美紀と熱愛?

続いて紹介するのは、女優・中谷美紀。

美しすぎる容姿と抜群の演技力で、様々な作品に出演している人気女優である。
バラエティ番組などにはあまり出演しないため、私生活が謎に包まれており、ミステリアスな雰囲気を醸し出している。

そんな中谷美紀と岡田准一は、2014年に放送された大河ドラマ「軍師官兵衛」で夫婦役を演じており、その仲睦まじい様子から熱愛の噂が出たと言われている。

ただ、実は大河ドラマでの共演よりずっと前の2002年に、二人は「恋愛偏差値」というドラマで共演し、恋人役を演じている。
そして、なんとキスシーンも演じている。

そのため、熱愛の噂が出てしまったのかもしれない。

けれど、あくまで噂止まりである。

中谷美紀はつい最近、破局してしまったようだが、10年以上も前から俳優・渡部篤郎と交際していたと言われている。