香里奈が出演したドラマの視聴率ランキングトップ5!

香里奈とは

モデルとして2000年にデビュー。現在はファッション雑誌GINGERにレギュラーで登場、多くの雑誌・CMに出演している。

サバサバとしたクールな性格で、10代の頃から大人びた雰囲気が同年代の女の子から支持を集めていたのである。

TGCなどでランウェイを颯爽と歩く姿に憧れ、香里奈のようになりたいと夢見たおしゃれ女子は多かった。

女優デビューは2001年にフジテレビの「カバチタレ!」、その後多くのドラマ・映画・舞台に出演してきた。

連続ドラマ初主演の「だいすき!!」では役作りのために長かった髪をショートにする気合を見せ、軽度の知的障害を持ちながら仕事をし子供を育てるという難しい役を演じたのである。

最近では2年ぶりのドラマになったTBSの「結婚式の前日に」に主演、恋も仕事も好調だったある日検査で脳腫瘍が発覚してしまう女性を演じた。残された時間どう生きることが大切なのか、まわりのたくさんの人の支えて生きているんだということを教えてくれたドラマだった。いろいろと賛否両論はあったが、香里奈の演技は決して悪くはなかったと思える。

そんな香里奈が出演したドラマの視聴率ランキングトップ5!を紹介する。

5位:ロング・ラブレター~漂流教室~ 16.3%

2002年1月~3月に日本テレビ系で放送された。

原作は楳図かずおの「漂流教室(小学館週刊少年サンデー)」

出演:常盤貴子、窪塚洋介、山下智久、山田孝之、香里奈、鈴木えみ、妻夫木聡、水川あさみ 他

ある冬休みの日、大地震が襲う。登校していた生徒と教師は学校ごと未来にタイムスリップしてしまったのだ。

香里奈は2年D組のマドンナ「舞岡あずさ」を演じている。

明日は何が起きるかわからない、後悔しないように今を大事に生きろというメッセージが込められたドラマである。

サバイバル生活が始まり、人間の様々な感情が現れてくる。次第に自分が何をするべきなのかがわかってくる彼らはこの先が見えない世界でもちゃんと前を向いているのだ。このドラマで今の自分のままでいいのか?今何をするべきなのか?自分にとって何が大切なのか?といろいろ考えさせられるのである。