錦織圭と熱愛が報じられた歴代彼女トップ4!

錦織圭とは

錦織圭と熱愛が報じられた歴代の彼女を紹介する。

あの天才テニスプレイヤー、松岡修造の直々の教え子であり、自身も天才テニスプレイヤーと評されている錦織圭。

彼の輝かしい戦績は目を見張るものがある。

日本人初のシングルス世界ランキングトップ10入りを始め、男女通じて日本人初でグランドスラム4大大会でシングルスファイナリスト入りを果たし、更には日本人で初めてアジア人男子初ATP(男子プロテニス協会)ワールドツアー・ファイナル出場を果たした。

驚くべきことに、ATPツアーシングルス複数優勝者に日本人男子初で輝くという恐るべき経歴の持ち主だ。彼の愛読書「テニスの王子様」からヒントを得て、実際に漫画の中の技を真似したこともあるというエピソードがあり、彼は本当にテニスプレイヤーになるために生まれた天才であるということを実感させられる。

さて、そんな素晴らしい功績を残した彼は、テニス以外にも女性関係(彼女)でしばしば話題になっている。

一体話題のプロテニスプレイヤーは、どんな女性が好みなのだろうか。

今回は、そんな錦織圭と熱愛情報が流れた歴代の彼女をランキング形式で紹介していこう。

4位:福原愛

サー!という掛け声で一世を風靡し、愛ちゃんの愛称で親しまれている卓球選手の福原愛。

日本を興奮の渦に巻き込んだ一流プロスポーツ同士の交際ということで、2008年に大々的に報じられた。原宿でデートをしている二人を収めた写真が週刊誌に掲載されたのだが、その様子がなんとも仲睦まじい様子で、あの二人の交際ということで世間は二人の続報に耳を傾けていた。

二人が付き合うきっかけとなったのは、その年の夏に行われた北京オリンピック。選手村で当時錦織と同じテニスプレイヤーだった杉山愛が二人の仲を取り持ったことだった。それから福原が錦織を食事に誘うなどして、二人の仲は急速に親密になっていったが、その幸せは4ヶ月という短さで終わってしまった。

噂によると、海外遠征などで遠距離になってしまいすれ違いが生じてしまったということだ。