スタイル別!木村拓哉のかっこいい髪型画像15選!

キムタクこと木村拓哉とは

1991年にSMAPが結成され、ジャニーズの筆頭として活躍し続けたキムタクももはや44歳(2017年2月現在)。

2016年にSMAPが解散し、俳優木村拓哉としてドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』(TBS)で天才的な外科医役を演じている。

また2017年4月29日に公開予定の『無限の住人』でも不老不死の用心棒として主人公を演じる。

ザ・カッコいい男の代名詞といえばキムタクであり、ファッションにも注目が集まる。

最近ではジョニデを意識しているのか、テンガロンハットにボストンメガネ、というスタイルが多い。真似だなと思うがそれでも似合ってしまうのはキムタクのクールさが勝っているからだろう。

SMAPが解散し、キムタクは今がふんばりどころだろう。

そして今もさまざまな意味で注目があつまるキムタクのこれまでのカッコいい髪型を紹介していこうと思う。

15位:木村拓哉のかっこいい髪型 ショートスタイル1

この髪型は1993年のドラマ『あすなろ白書』(フジテレビ)の時だ。

この時はキムタク演じる取手治が石田ひかり演じる園田なるみに片思いをしており、後ろから抱きしめるシーンがあったのだが、それが「あすなろ抱き」と言われ流行った。

今では「あすなろ抱き」と言うよりは強引に抱きしめる感が強いキムタクだが、このドラマの時には女性に片思いをしたり、同性に嫉妬したりというようなピュアなキムタクだった。

このドラマを見てファンになった人も多いのではないだろうか。

14位:木村拓哉のかっこいい髪型 ショートスタイル2

木村拓哉のファンならこの画像を見ていつ頃の髪型だと分かるのだろうが、残念ながら筆者はファンではないのでよくわからない。

そこでネットで調べた結果は多分2000年から2002年までの『HERO』(第1シーズン、フジテレビ)、『空から降る一億の星』(フジテレビ)あたりではないかと思う。

もしかすると2010年の『月の恋人』(フジテレビ)あたりかもしれない。

木村拓哉といえばロングが多いのではないかと思っていたが、ショートも結構多いのだ。

そして前髪のありなしで随分印象が変わるように思う。

しかし、2000年あたりと2010年がわからないくらいの木村拓哉の年齢不詳さは半端ない。

13位:木村拓哉のかっこいい髪型 ショートスタイル3

この木村拓哉のヘアスタイルは2012年のドラマ『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』(フジテレビ)のものだと思う。

ショートヘアというよりはミディアムくらいなのかもしれないが、ストレートな感じでカッコいいではないか。

キムタクはショートヘアでもロングでもミディアムでもさまざまにアレンジをして、違うヘアスタイルに見せてしまう。

『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』では、最終話のラスト何分かが生放送だった。

ドラマ上で開発した保温力がすごい魔法瓶を、雪の中から取り出して注ぐというものだったのだが、スタッフのミスなのかそのふたが開いてしまっていたのだ。

しかしちゃんとお湯が出てやっぱりこのポットはすごいという締めだった。

生放送でアクシデントが起きたにも関わらず、話には影響がなかった。

やっぱりキムタクは強運だなと思わせられたドラマだった。

12位:木村拓哉のかっこいい髪型 ショートスタイル4

木村拓哉は被写体としても本当にカッコいいと思う。何度も言うが筆者はファンではない。

しかし客観的に見てもカッコいいと思う。特にこの頃は若いという傲慢さもあって、しかもセクシーである。

年代はきっと1994年のドラマ『若者のすべて』(フジテレビ)の頃だろうと思う。

この頃はミディアムであったが、サイドから髪の毛を持ってきてショートスタイルに見せている。

ミディアムのヘアスタイルで真ん中から分けている髪型を真似した男性も多いのではないだろうか。

11位:木村拓哉のかっこいい髪型 ショートスタイル5

この髪型は2004年のドラマ『プライド』(フジテレビ)であろう。これ以前の髪型はショートスタイルでも前髪は長くし、おろしたり上げたりしてアレンジをしていたと思う。

しかし『プライド』では前髪も短くしたショートスタイルにしている。

木村拓哉のヘアスタイルの中でもベリーショートと言っていいのではないだろうか。

トップを立たせているのでより短さが増している。

さらにこの画像ではよくわからないが、このドラマの時のヘアスタイルはメッシュが入っているのでオシャレ感もあるなど、ただのショートスタイルではないところが、さすがキムタクといったところだ。

このドラマでキムタクの口癖が「maybe」だったらしいのだが流行ったのだろうか?