性格良い?小島瑠璃子の性格がわかるエピソード5選!

小島瑠璃子とは

最近、テレビで見ない日はないと思えるほど大活躍のこじるりこと小島瑠璃子さん。

それもそのはず、2015年には上半期テレビ番組出演本数で、女性第1位にランキングしたこともあるほどだ。

そんな彼女は、2009年のホリプロタレントスカウトキャラバンで3万人の応募者の中からグランプリに輝いた、選び抜かれた逸材だ。

和田アキ子さんの番組「アッコにおまかせ!」でデビューし、その後はバラエティー番組、スポーツ番組、モーニングテレビなど活動の場をますます広げている。

そんな大人気で大活躍の彼女だが、どんな性格の持ち主なのだろうか。

一般的には、とても明るくてかわいくて性格がいいイメージがあるが、中にはリアクションがオーバーすぎて嫌い、性格が悪いなどの評判もある。

実際にはどちらなのだろうか。今回は、テレビで大活躍の小島瑠璃子さんは性格いい?性格悪いに焦点を当てて、ランキング形式で紹介する。

5位:チャレンジ精神豊かな一生懸命な性格

2009年のデビュー以来、小島瑠璃子さんは色々な分野に挑戦してきた。彼女のチャレンジ精神を見ると、とても頑張り屋さんで何事にも一生懸命な性格が見えてくる。

デビュー当時は、和田アキ子の「アッコにおまかせ!」に出演して、全国のお茶の間を楽しませるバラエティー番組に挑戦していた。

その後、テレビ番組と同時に、そのスタイルの良さとEカップボディーを生かした、グラビア撮影にも積極的に挑戦してきたのだ。

スタイルが良くて面白い性格の彼女だが、意外にもスポーツ大好きで運動神経が抜群だそうだ。

ホリプロ芸能人女子フットサルチームのマネージャー、全日本高等学校女子サッカー選手権のメインキャスター、全国高校ラグビー大会のキャスター、世界女子バレーのメインキャスターなどを担当してきたのだ。

テレビ番組だけではなく、個人的にもサーフィン・ダイビングを趣味にしていて、積極的にスポーツを楽しんでいるだ。

デビュー当時からの活躍を振り返るだけでも、チャレンジ精神豊かな一生懸命な性格であることが分かるだろう。

4位:リアクションが大げさ、わざとらしい性格?

多方面で大活躍の小島瑠璃子さんだが、リアクションが大げさすぎる、わざとらしいという評判が立つようなエピソードがある。

テレビ番組ではよくVTRが流れるが、ワイプに映った彼女の表情が大げさで、大きな口を開けた表情がわざとらしいと思われがちで、一部の人からはネット上で悪口を書かれたりしているのだ。

彼女は元気で声も大きいし、腹を大きくかかえて笑ったりするので、オーバーリアクションがうざい、性格悪いという評判になってしまうのだろう。

でも実際には、テレビ番組で全く反応がないと盛り上がらないし、リアクションをしないと番組やワイプでも使ってもらえないから、彼女の一生懸命なリアクションは理解できるところである。

彼女は何にでも積極的に挑戦できる元気な性格だから、大げさに見えるリアクションも、彼女の一生懸命で頑張り屋さんな性格をうかがわせるエピソードだと言えるだろう。

これからも彼女持ち前の自然体の明るさで、お茶の間を楽しませてほしいものである。