コンビニで買える!糖質制限中におすすめの市販おやつ10選!

おやつ

注目を浴びる糖質制限スイーツ

脂を控える”カロリー制限ダイエット”や”炭水化物抜きダイエット”など、様々なダイエット方法が注目されるなか、近年最も注目を集めているのが”糖質制限ダイエット”である。その人気から、最近では、通称”糖質セイゲニスト”と呼ばれる人々が続出する程だ。

そんな糖質制限ダイエットだが、文字通り”糖質”を制限しなくてはならない。甘いものはもちろん、米やパンなどに含まれる炭水化物も糖質となるため、人によってはかなり過酷なダイエット方法でもある。 そんな中、糖質セイゲニスト達の救世主ともいえる”糖質制限スイーツ”が注目を集めている。そこで、ここでは気軽に立ち寄れるコンビニで買える”糖質制限中におすすめの市販おやつ10選”をご紹介しよう!

10位:ボリューム感満点!ローソン”ブランの焼きドーナツ”

ローソン”ブランの焼きドーナツ

おそらくダイエット中には口にすることができないであろうドーナツ。通常一つあたりの糖質量は大体20g~30g程度である。しかし、こちらのブラン(穀物の外皮)を使用したドーナツはなんと糖質量11.8g。

ふんわりとした焼きドーナツの上に大人ビターなチョコレートがコーティングされている。ダイエット食品に多いパサパサした感じはなく、しっとりとしていて食べごたえも十分な一品だ。糖質量が10gを超えているので頻繁には食べられないだろうが、頑張っている自分へのご褒美にたまに食べる分には最高のコンビニおやつである。

9位:濃厚さがたまらない!ミニストップ”スティック型チーズケーキ”

ミニストップ”スティック型チーズケーキ”の画像

ミニストップと言えばソフトクリームや季節のパフェなど、充実したラインナップのスイーツが魅力的なコンビニエンスストアである。そんなコンビニスイーツ代表店で、糖質セイゲニストから人気を集めているのがこちらのスティック型のチーズケーキ。

ふわふわのスポンジ生地に、コクのあるベイクドチーズ生地を流し込み、じっくりと焼き上げられている。糖質が抑えらていることは言われなければ分からないくらい、ベイクドチーズならではの濃さが何とも美味しい!普通のチーズケーキと変わらぬ美味しさでありながら、1食あたりの糖質は6.2gとかなり優秀な一品である。

8位:糖尿病が気になる人にもピッタリ!”SOY JOY”シリーズ

”SOY JOY”シリーズの画像

糖尿業患者にも優しいおやつと言えば「低糖質」「低GI」「低カロリー」であることが重要ポイントとなるが、カロリーよりもGI値、GI値よりも糖質の値を気にするほうが良いようだ。その為、糖質制限をする人の中には「糖尿病が気になるから」という人も少なくない。

そこでオススメなのがこちらの”SOYJOY”シリーズである。低GIを売りにしているSOYJOYは、栄養食品だが小麦粉を使用せず、大豆粉だけを使った生地にフルーツやナッツ、チョコレートなどを加えているのでちょっとしたおやつにもピッタリなのである。さらに、新商品のソイジョイクリスピーは三つのフレーバー全て糖質10g以下。 大抵のコンビニに置いてある為、外出先で小腹が減った時などにはかなり重宝する秀逸なおやつである。