前田敦子の髪型画像をショート・ボブ・パーマ・編み込み別に19枚紹介!

前田敦子とは

AKB48で不動のセンターを務めた「あっちゃん」こと前田敦子。

トップアイドルから、見事、女優としての才能を開花し始めた彼女の勢いは今だとどまることを知らない。

最近では、あどけない可愛さから、成長した大人の女性として活躍の場を広げているようだ。その変化の一つに、彼女の髪型が注目されている。

前田敦子といえば、前下がりのストレートボブがトレンドマークである。

しかし、現在では役柄に合わせて様々な髪型に挑戦している。

そこで今回はアイドル時代から現在に至るまでの彼女の髪型をタイプ別にご紹介しよう! ぜひ、参考にしてみてほしい。

 

19位:耳だしショートスタイルでスッキリ、キュートに♡

「私の事は嫌いでも、AKB48のことは嫌いにならないでください」という発言が話題となった、大島優子から一位を奪還した時期のヘアスタイルである。

トップからサイド部分を耳にかけ若々しくスッキリとした印象にしているようだ。

18位:根元からのふんわりウェーブで可愛いショートスタイルに!

明るめのカラーに変化させ、根元から髪を持ち上げるようにふんわりとウェーブさせている。

柔らかい印象なので春先にピッタリのスタイルである。

17位:ブローとレイヤーでクールな大人美女に!

同じショートでも、最近はやはり大人の女性な印象に。

毛先にアイロンやコテで動きを出し、ワックスで毛先を遊ばせるだけで、あどけないショートヘアをグッと大人のイメージに変えている。

ぜひ、真似したいアレンジ方法だ!

16位:あっちゃんといえばコレ!トレードマークの前下がりボブ!

前田敦子とえば、やはり”前下がりボブ”である。

活発で可愛らしい印象を与えるボブスタイルは年齢を問わず、女性に人気の髪型である。

15位:外ハネアレンジで大人女性へ簡単チェンジ!

毛先部分に外ハネカールを付けて、先ほどとは違う大人の印象に。

さらに、おでこを出すことによってスッキリとした印象になっている。

14位:毛先を遊ばせ、ふんわり柔らかな印象に!

同じボブスタイルでも毛先にカールを付けることで、ふんわりとした柔らかな印象を与えている。

前髪をナチュラルに横に流すとこで可愛らしい印象にも。

ワックスや艶出しスプレーなどを使ことで簡単にアレンジできるので、ぜひ参考にしてほしい。

13位:流行りの外国人風ウェーブでオシャレ度アップ!

サイドから毛先にかけて細かなウェーブをかけている。

普段とは違うトレンドスタイルもバッチリ似合う女性に変化しているようだ。

12位:前髪を大胆に流し、大人な印象に…

前髪を大胆に横に流してかきあげスタイルに。おでこをだすと大人の印象が強くなるようだ。

11位:黒髪ロングで清純な印象にイメージチェンジ!

シンプルな黒髪ストレートロングヘアにすることで、 彼女のはっきりとした目鼻立ちが強調されている。

幼さの中に大人の可愛さがある髪型だ。