miwaの熱愛彼氏と噂された男性2人!

シンガーソングライターmiwaとは

シンガーソングライターmiwaの歌い方は、とても印象的である。同世代の女性アーティストの誰とも似ていない。独特のうねりを感じさせるハイトーンのファルセットボイスは、しかしどこかで聴いたことがあるような…そう!沖縄!

実はmiwaの父親は沖縄出身で、本人も夏休みなどは沖縄でライブ活動をしていたのである。それを知って謎が解けた。miwaのキャッチーな楽曲には、どこか沖縄の歌唱法が感じられないだろうか。

最近は映画にも出演し、女優としても活動の幅を広げているmiwa。可愛らしいルックスと大らかなイメージの組み合わせは、モテないはずはない。だが、恋愛に関する噂は極端に少ないのである。今回は、シンガーソングライターmiwaの熱愛彼氏だと噂されたことのある数少ない2人の男性を紹介する。

miwaの出身高校は大妻中高一貫校

miwaの出身大学が名門慶応義塾大学の商学部というのは有名な話だが、中学高校に関しては非公開となっている。ただ、別にひた隠しにしているわけではないようで、高校の体育祭は武道館で開催されていたことを本人がポロッと話したりもしている。

この「武道館で体育祭」を調査すると、大妻中学高等学校という中高一貫校が浮かび上がる。学校のホームページには、平成19年(miwaが通っていれば在学中の年度)に武道館で体育祭が開催されたとしっかり記録されているのだ。

SNSでは、自称miwaの同級生だった人が、miwaの本名(こちらも正式には非公開)が名越美和だというツイートをしているくらいなのに、いまだに否定も肯定もしない理由は、おそらく公表しにくい理由があるのだろう。

その理由は、大妻中学高等学校は校則が厳しかったため、隠れて音楽活動をしていたという事実ではないだろうか。両親は公認していたが、当時は親しい友人にすら秘密にしていたというから、今更言い出しにくいのは無理もない。

モテモテの大学時代

2010年に現役大学生のシンガーソングライターとしてメジャーデビューしたmiwaだが、大学時代はさぞモテモテだったのだろう。と思いきや、実はそうでもないらしい。2014年に出演したテレビ番組「情熱大陸」では、この4年、出会いがない!というコメントをしているし、自身のラジオ番組では、大学時代に友達をどう作っていいか分からなかったとも語っている。

デビューしたばかりで芸能活動と学業を両立しなければならなかったため、miwaの大学時代は、ゆっくり仲間や彼氏を作っているヒマがなかったのかもしれない。実際に、テニスサークルに入会したら、そんなヒマはないと事務所に叱られてやめたという悲しいエピソードもある。

miwaが結婚したかったジャスティン

miwaは過去に、彼氏に逆プロポーズをしたら断られたという過去がある。miwaのプロポーズを断った彼氏の名前はジャスティンという。名前の由来は、miwaの妹がファンだというジャスティンビーバーからきている。

ジャスティンは「理想の彼氏メーカー」というアプリでmiwaが作った彼氏。全てmiwaの理想通りに作成したが、欠点は体力がないことだった。クッキーを焼いてあげる、ボディタッチもしくはキスしてあげる、このどれかの条件をクリアしないと、いきなり「体力がなくて喋れません」と反応しなくなってしまうらしい。

miwaとジャスティンは付き合ったその日から、スターウォーズの話題やオードリーのネタで盛り上がり、こんなに話も弾むならと、つい初日なのに「結婚してください!」とプロポーズしてしまった。あえなく撃沈し、妹には「お姉ちゃん、やばいんじゃ…」と呆れられたそうである。

2位:ラジオで公表?福士蒼汰

miwaの熱愛彼氏として噂になった男性の第2位は、俳優の福士蒼汰である。これが本当なら、まさに美男美女の清潔感あふれるカップルということになるが、真相はどうなのだろう。

福士蒼汰は、母性本能をくすぐる可愛さと鍛え上げられたマッチョなボディのコントラストが魅力的なイケメンである。ラノベからが出てきたような整ったルックスだが、2018年には恋愛ものから脱皮して、本格的な時代劇に出演することが決まっているという。そろそろ真の演技力が試されるのだろう。

この噂の真相は、miwaがラジオ番組のコーナーで、リスナーからの「miwaに叫んでほしい言葉」を紹介しただけだった。「なんで私と福士蒼汰が付き合ってないのって言えるの?」というセリフだったのだが、リスナーが希望しただけで何の根拠もない言葉である。