お母さんの還暦祝いに花や旅行をサプライズ!人気のギフトランキングトップ10!

母へ還暦祝いのプレゼント

人生にたった一度の特別な記念日お母さんの60歳の還暦祝いは、普段の誕生日よりちゃんとお祝いしてあげたい。

喜んでくれるプレゼントや演出をして、普段の誕生日よりも、 敬老の日よりも盛大に祝ってあげたい。

しかし、いつもの誕生日と違ったプレゼントやサプライズとはどんなものなのか、母の還暦祝いに何をしてあげたらいいのいか悩んでいる方も多い。

そこで今回はお母さんの還暦祝いに花や旅行をサプライズ!

人気のギフトランキングトップ10!をご紹介する。

10位:以外と多いプレゼントベビーリングペンダント

60歳は赤ちゃんに還ると言われているため、「ベビーリング」を贈るのがピッタリ。

これからもお洒落に、上品なパールをあしらった。

プレート部分には、お名前とお日付を刻印するので特別感一杯。

ベビーリングにはお守りの意味があり、ヨーロッパでは古くから、生まれたばかりの赤ちゃんへの贈物として親しまれている。

今回はお母さんへ送る還暦祝いのアクセサリーのプレゼントなので、可愛い赤ちゃんサイズの指輪の先には上品なパールなどが入ったベビーリングが人気。

お母さんへのプレゼントとして大人気の還暦ベアとセットも人気である。

おしゃれが好きなお母さんへの心のこもったプレゼントにとってもおすすめである。

9位:感動するプレゼントはネームインポエム

ネームインポエムとは、その人の名前の文字を、1文字ずつ文章に組み込んでいく詩のことである。

最近では結婚式でも両親へプレゼントする新郎新婦が増えている。

種類も様々で、似顔絵がセットになっているものや、バラの飾りがされているものなど様々。

ネームポエムの場合は、母親が好きな食事やケーキなどと一緒にプレゼントするなど合わせ技を使うのがおすすめである。

また、イラストなどが得意な人の場合は自分で作って渡すのもいい。

一生飾っておけるプレゼントはお母さんにとってもとても嬉しいものである。

8位:お母さんと一緒に選ぶ腕時計

還暦祝いには、赤色の文字盤やベルトの腕時計が人気である。

また赤色にこだわると選ぶ範囲が狭くなるので、普段使いできる好みの腕時計をお母さんと一緒に選びにいく方も多い。

人気のメーカーではセイコーやシチズンといった信頼できる国産のブランドが人気。

セイコーはシンプルだけどお洒落なデザインで還暦世代に人気の高いメーカーである。

シチズンのエクシード シリーズは上品で、 時刻合わせと電池交換が必要なく煩わしさもなく人気である。

サプライズもいいけれど、お母さんの喜ぶものをプレゼントしたいという方は、一緒に腕時計を選びに行くのもいい。

7位:仲良し家族の似顔絵

なかなか自分の似顔絵をプレゼントされるということはない。

子供や孫など家族全員の似顔絵にすると喜ばれる。

最近ではネットで似顔絵をオーダーできる。

とても便利でメールで写真を送るだけで似顔絵を作成し、宅配で送ってくれる。

また、似顔絵と一緒にメッセージも入れてくれるので、感動のプレゼントになること間違いなし。

また、思い出の写真や筆文字メッセージで作る似顔絵時計や、大切な方の心まで酔わす似顔絵祝い酒も販売されている。

家族が集まるリビングなどに飾り、みんなが集まった時に似顔絵を見ながら楽しく過ごすのはお母さんにとって最高の幸せである。