新垣結衣がたっぷり堪能できる映画トップ5!

新垣結衣とは

新垣結衣さんは1988年6月11日に沖縄で生まれ現在27歳の女優である。

ニコラの専属モデルオーディションに合格しモデルデビューを果たしたことから芸能活動をはじめた。

2001年から2005年まではニコラのモデルを務めた。

2004年頃から女優に転身し多くの映画やドラマに出演している。

現在は女優の活動にばかり目がいってしまうが、新垣結衣さんはグラビアアイドルや歌手としての仕事もこなしている。

コブクロさんの『赤い糸』をカバーしたことは有名だ。身長が高いこともありモデルとしても雑誌に登場している。

ポッキーのCMで知名度を一気にあげた新垣結衣さんは、その清楚さが男性から人気であるが女性からも美しい顔や飾らない性格が人気である。

彼女のお芝居の幅は広く、純粋な役・活発な役・クールな役・病の役など様々な役を演じてきた。

今回はそんな新垣結衣さんの出演している映画の中から厳選して彼女の魅力を堪能できる映画を紹介したいと思う。

女子高生の彼女の演技、大人の女性となった演技など彼女の自身の成長も感じられる作品となっているので是非チェックしてほしい。

5位: 麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜

2010年にテレビドラマとして放送された『新参者』の続編にあたる本作は、全国の377のスクリーンで公開され人気シリーズの実力を見せつけた。

『流星の絆』や『ガリレオ』などの代表作を持つ作家・東野圭吾さんの作品であり刑事である加賀恭一郎は彼の作品の人気キャラクターである。

その加賀を演じるのは阿部寛さんで、新垣結衣さんは加賀が本作で解決する事件の重要な人物となる中原香織を演じている。

彼女はある事件で容疑者とされている三浦貴大さん演じる八島冬樹の恋人で、彼と一緒に養護施設で育ったという過去を持っている。

シリアスな内容に引き込んでいくような作品である。

新垣結衣さんの繊細な演技に注目だ。