長澤まさみと熱愛が噂された歴代の彼氏5人を一挙紹介!

長澤まさみとは

長澤まさみはいつも視聴者をざわつかせている女優である。2004年に映画の『世界の中心で、愛をさけぶ』で髪の毛を剃るなど文字通り体を張った演技で多くの映画賞を獲得した。

それからひっきりなしにテレビや映画に出続け、そんな長澤まさみも29歳。2017年の6月になれば30歳になってしまうのだ。

彼氏の1人や2人いないほうがおかしいのである。『真田丸』でも信繁のそばに居続けたきり役を演じ「きりロス」なる言葉も生まれた。

またセクシーなスタイルを存分に見せる舞台『キャバレー』が2017年1月から公演となる。

もう大人の女性と言っていい長澤まさみだが、最近では伊勢谷友介と破局したという噂が流れている。しかしもう別な彼氏と付き合っているのかもしれない。

長澤まさみが今までつき合ってきたと言われる彼氏を調べていこうと思う。

5位:長澤まさみの彼氏ではと噂された山下智久

最近の長澤まさみは画像のようなスタイルのよさを強調するセクシー路線にも挑戦しているようである。

筆者はまったく知らなかったのだが、長澤まさみはかなりのプレイガールらしい。今時あまり聞かない言葉だが、長澤まさみほどの美しさとスタイルがあればそうであってもおかしくないだろう。

そんな長澤まさみの彼氏なのでは?と言われた男性で番外編として紹介したいのは山下智久である。山下智久と長澤まさみといえばドラマでの共演がきっかけで噂が出たようである。

2人は過去『ドラゴン桜』(TBS)『プロポーズ大作戦』(フジテレビ)で共演している。ドラマで恋人役として共演すれば気持ちがなくても恋愛関係になるのはおかしくない。だが山下智久は『プロポーズ大作戦』の後、長澤まさみとの共演を嫌がっていたのだそう。

原因は周囲に対する長澤まさみのわがままだったそうで、その頃の長澤まさみは出演する映画やドラマの評判が芳しくなく評価が下がっていたようだ。そのうっぷんをドラマの共演者やスタッフに吐き出していたようで、そんな姿に山下智久が激怒してしまったらしい。

とは言えその後の山下智久主演のドラマ『サマーヌード』(フジテレビ)では過去に恋人同士だったという役で、長澤まさみは友情出演となっている。なんでもその時長澤まさみは映画『モテキ』の続編の話があったそう。『モテキ』ではエロカワイイ長澤まさみが好評だったため、ぜひ続編を!という話だったのだが、山下智久主演のドラマに出る、と映画出演を蹴ってしまったらしい。

そこまでして(しかも友情出演)山下智久のドラマに出たかったのにはなんらかの理由があるように思える。『サマーヌード』に出演することが決まった時に、長澤まさみは「『プロポーズ大作戦』を思い起こさせて懐かしいなあと思ってます」とコメントしている。

『プロポーズ大作戦』は2007年、『サマーヌード』は2013年。6年という月日は長澤まさみを少し大人にしたのではないか。

6年前にもしかしたら彼氏になっていたかもしれない山下智久に協力したい気持ちがあったのではないかと想像してしまうのだ。

4位:長澤まさみの彼氏ではと噂された塚本高史

長澤まさみの彼氏は塚本高史なのでは?という噂が出たのは映画『ロボコン』(2003年)の時。共演がきっかけで始まった恋愛だったらしいのだが、長澤まさみが積極的で付き合うということになったそう。

長澤まさみに積極的にアタックされて断れる男性はいないと思うが、この交際はそんなに長くは続かなかった。なんといってもその時2人は若かったのだ。塚本高史が21歳、長澤まさみは16歳だったのだから恋に恋する年齢だったのだろう。

しかも長澤まさみの彼氏では?と噂されていたにも関わらず、塚本高史は沢尻エリカともつき合っていたというのだから驚きである。『ロボコン』の撮影時に塚本高史と長澤まさみが休憩時間に2人で出かけ、帰りは長澤まさみだけで、しかも泣きながら帰ってきたことで周囲は振られたんだと思ったのだそう。

塚本高史は2007年に一般女性と結婚をしたので、沢尻エリカとも破局したと考えられる。

さらに同年に長澤まさみと『ハタチの恋人』で共演したのだが、その際2人はかなりギクシャクしていたらしい。特に長澤まさみのほうが情緒不安定になりドラマ降板も噂されたほどである。

過去に彼氏だった男性を目にして20歳の長澤まさみはどういう心境だったのだろうか。どんなに最悪な関係であっても演技をしなくてはならないのだから俳優という仕事は本当に大変である。

塚本高史のほうは、長澤まさみと沢尻エリカという今や大物の女優2人の彼氏だったのでは?という噂があったことだけで武勇伝になるのではないだろうか。