中島健人の大学は明治学院大学?学部や留年などの気になるうわさ5選!

中島健人とは

人気男性アイドルグループのSexy Zoneのメンバーであり、少女漫画に出てくるキャラクターのようなルックスと甘いセリフで王子様ポジションでリーダーを務めている中島健人。

2008年から芸能活動を始め、2011年にSexy Zoneのリーダーとして活動を始めてから現在に至るまで、未だにファンを増やし続けている今ノリに乗っている男性タレントだ。

そんな彼は2017年の2月に大学を卒業し、さらにマルチな活動が期待されている。

そこで気になるのは、中島健人が通っていた高校、大学はどのようなところなのかだ。

今大注目されている彼はジャニーズで活躍するかたわらどこでどんな勉強をしていたのか調べてみた。

学生と芸能活動という二足のわらじで生活していた彼の努力と体力と根性は、目を見張るものがある。

2017年の夏には公開予定の映画もあり、これからどんな活躍を見せてくれるのかも期待できる。

5位:中島健人が通っていた高校は杉並学院高等学校で石川遼も通っていた

中島健人は2008年から芸能活動を行なっている。

通に高校に通うだけでも大変な時はあるが、さらに芸能活動も両立するというのはより大変だろう。

そんな中、中島健人は東京都にある杉並学院高等学校に在籍していたという。

生活指導は厳しめだが、明るい生徒が多いと評判がある学校である。

中島健人だけではなく、プロゴルファーの石川遼、女優の天海祐希など様々な顔ぶれの有名人も卒業生であるという。

ジャニーズは堀越高校というイメージがあったので、なんとなく意外な気がする。

文理コース、特進コースの2種類があり、特進コースは偏差値が62というだけあって勉強も大変だったのではないだろうか。

文理コースも偏差値56と特進コースより少し低いとはいえ、常人では勉強と仕事との両立は困難だと思われる。

しかし中島健人は見事それをやってのけて現役で大学合格を果たした。

ジャニーズということで人より忙しく、孤独な学生生活になってしまうような生活環境であるが、そんなことはなかったようだ。

卒業式の2日前に、学友とレストランで楽しげに話し込んでいたという情報がある。

勉強もし、芸能界で活躍もしつつ友人との交流もするということはなかなかできることではない。

勉学も仕事も遊びも器用にまんべんなくこなし、友人に囲まれるという幸せな青春時代を過ごしていたということで、ファンならば中島健人らしいと思うのであろう。

4位:高校を卒業した後、中島健人は進学し学業と芸能活動を両立させた

中島健人は高校を卒業し、本格的に芸能活動に本腰をいれるのかと思っていたがそうではなく、高校卒業後AO入試で大学に進学し、また勉学と仕事を両立することを始めた。

ジャニーズ内でも今は大学へ進学するアイドルが多くなっているように感じる。

中島健人が進学した大学は明治学院大学。

入試直前までかなりハードなスケジュールをこなしていたというのだからさすがである。

彼は多くの高校生が大学を選ぶ際に見学できるオープンキャンパスに登場し、充実した大学生活の中身を語った。

学食の話や、レポートの話などこれから明治学院大学に入学したいという学生に向けて明るく大学生活を語っていたらしい。

さらにパンフレットにも登場し、学生に向けて「明治学院大学は明学と略されているが、その意味するところは明るく学ぶということだと解釈している。夢を掴みにいく時間は明るいものであり、現に自分は今その時間の中にいる。日々の出来事や周囲の会話などで未来に繋がる自分が形成されていくと考えている」と語りかけた。

勉学も仕事も私生活も、充実させるために努力している彼の性格が分かる素晴らしい言葉だ。

オープンキャンパスに来たりパンフレットをもらった学生達は、普段テレビに出ている芸能人、しかも同世代で人気のあるイケメンタレントの中島健人の言葉を直に聞き、もしかしたら自分も同じところで学べるかもしれないという希望でいっぱいになっただろう。