菜々緒が出演したドラマの視聴率ランキングトップ5!

菜々緒とは

ファッション雑誌のモデルとして活動を始めて以降バラエティー番組でも活躍し、更にはドラマや映画にまで幅を広げている菜々緒さん。

彼女はそのスタイルの良さとサバサバとした性格から女性からの人気が高かったが、最近ではSっ気のあるキャラがハマり男性からの受けも良い。

同年代のモデルや女優とは全く違う媚びないところが彼女の魅力だと言える。

モデルが女優へと転身をするケースは珍しくなく、過去には山田優さんや佐々木希さんもモデルからキャリアをスタートさせている。

しかしながらモデルから女優への転身は容易なことではない。

知名度は広げることが出来るものの、容姿ばかりが目立って演技力が追いついていないというケースが多くそれがバッシングに繋がることもある。

しかし、菜々緒さんは演技力の面で一定の評価を得ている。

彼女に合った役をきちんとこなせているという証拠だ。

現在はモデルの仕事と並行して女優の仕事をしているがそのうち主演作品がヒットする日も近いだろう。

さて、今回はそんな菜々緒さんが出演したこれまでのドラマの視聴率をランキング形式で発表したい。

これを見れば菜々緒さんの魅力を堪能できること間違いなしだ。

5位:ファーストクラス

沢尻エリカさんが主演したドラマ「ファーストクラス」は、平均視聴率が8%だった。

2014年に放送された作品である。それほど高くない視聴率なのにもかかわらず視聴者の心をガッチリと掴み、2作目に繋げた。

ファッション業界を舞台にした女だらけのこのドラマは、

毎週かわるマウンテンランキングが面白さのひとつだ。

菜々緒さんは、心の中で悪口を吐きまくる「ファーストクラス」編集部の川島レミ絵を演じ注目された。

一貫してぶれない彼女の腹黒さは2期に入っても変わりなく、ファンを楽しませた。

また、2期ではシシド・カフカ演じる川島ナミ絵と姉妹ということも発覚した。

この頃から菜々緒さんの悪女キャラも定着しはじめてきたと言える。

彼女のターニングポイントとも言える作品だろう。