那須高原の観光おすすめスポットランキングトップ5!

那須高原とは

今回は那須高原の観光おすすめスポットランキングトップ5をお伝えする。那須高原は栃木県北部にある高原で観光と酪農が盛んだ。

そんな那須高原は一年中訪れることのできる素敵な観光地で、一度は訪れたいと思っている人も少なくない。

観光が盛んだというだけあり、気になるスポットが多い。そこで初めて那須高原を訪れる人にぜひ足を運んでもらいたいおすすめスポットを紹介する。

選択肢が多すぎて困っている人にも必見の内容となっているので、こちらを参考にして那須高原を堪能して欲しい。

5位:体験ができる「トレジャーストーンパーク」

宝探しが好きな人、夢を持っている人におすすめなのが「トレジャーストーンパーク」だ。地下鉱山や川底にあるお宝を探し当てるのだ。

時間制限中ならばいくらでも探すことができる。お宝は水晶やアメジスト、メノウやパワーストーンなどたくさんの種類のお宝が眠っている。

子どもだけでなく大人も夢中になれること間違いなしだ。「トレジャーストーンパーク」に売っている宝石アイスや宝石ソーダの中にもそれぞれ3個ずつのストーンが入れられており、楽しみながら休憩もできる。

4位:雨の日でもイケる!「那須サファリパーク」

バスに乗って動物たちを間近で見られる「那須サファリパーク」は雨の日でも気にせずに楽しむことができる。

動物たちにエサやり体験が出来たり、ふれあい体験が出来たりと時間の配分をきちんとすれば1日楽しめる。

夏にはナイトサファリが開催されるのだが、ここで注意点がある。昼間は暑い上に昼間のお客さんから食べきれほどに餌をもらっていることから、夜はぐったりしていたり、1000円で購入するエサを思うように食べてもらえなかったりする。

エサが1000円ってちょっと高いと思うのは私だけだろうか。

こちらの「那須サファリパーク」にはホワイトライオンが見られることでも有名だ。雨の日だろうと関係なく、迫力ある動物、可愛らしい動物たちを間近で見てみよう。