二階堂ふみと宮崎あおいが似てる!違いや見分け方などを紹介!

二階堂ふみと宮崎あおい

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんという女優さんをご存知だろうか。二人とも美人で大活躍の女優さんだが、どっちがどっちか見分けがつかないほどそっくりだとネットでも話題になっている。

この世の中には同じ顔をした人が三人いると言われるが、二階堂ふみさんと宮崎あおいさんも驚くほどそっくりな顔立ちである。

若手女優として人気の高い二人だが、他にもAKB48の島崎遥香(ぱるる)さん、山本舞香さん、榮倉奈々さんらも似ていると言われている。

今回は、似ていると言われる宮崎あおいさんと二階堂ふみさんの違いや見分け方などを、ランキング形式でご紹介したいと思う。

9位:二階堂ふみと宮崎あおいが似てるとネットで話題に!

美人な女優として人気がある宮崎あおいさんと二階堂ふみさんの顔が似ている、見分けが付かないとネットで話題になっているのだ。

二人が並んだ写真を見比べてみると、確かに似ている。映画やテレビなどで二人が共演したこともあるが、あまりに似ているので、どっちがどっちの役か分からなくなると噂になった。

二人とも映画で活躍するライバル的な存在だから、共演できないとなるとお互いにもファンにも影響があるだろう。では、宮崎あおいさんと二階堂ふみさんの経歴や性格、顔のパーツの違いについて、見てみることにしよう。

8位:東京出身で大ブレイクした国民的女優の宮崎あおい

宮崎あおいさんと言えば、知らない人はいないほど有名で大人気の国民的女優さんである。

4歳の頃から子役としてデビューし、映画「NANA」や大河ドラマ「篤姫」などでは主役として出演して大ヒットを記録した。演技力とかわいらしい表情でファンは多く、幅広い役柄で活躍する実力派女優として不動の存在となっている。

宮崎あおいさんの方が有名なので、二階堂ふみさんの画像を見ると、宮崎あおいさんだと思う人が多いようである。そう考えると、二人がそっくりと言われることは、宮崎あおいさんにとってはメディア露出が多くなって有利なのかもしれない。

7位:沖縄出身で演技力抜群な人気女優の二階堂ふみ

二階堂ふみさんは沖縄出身の女優で、12歳の時に芸能界デビューした。

映画が大好きなお母さんの影響で映画の世界に関心を持ち、女優を志すようになったのだ。2007年のドラマ「受験の神様」でデビューし、注目女優として多くのファンから絶賛されている。

可愛らしい見た目とサバサバした性格のギャップが意外で、みんなから愛される女の子として話題になっている。演技力も抜群で毎回素晴らしい役柄を見せてくれる。

そんな彼女の代表作の一つは「ヒミズ」で、第68回ベネチア国際映画祭コンペティション部門で日本人初のマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞している。