タバコの禁煙に成功した芸能人トップ5!

http://www.1101.com/tamori_2009/images/06_07.jpg

今回は、禁煙に成功した芸能人についてご紹介。

昨今、いよいよ喫煙者にとって厳しい環境になってきている。

度重なる増税、次々と廃止される喫煙スペース、明らかになるタバコの害。

もはや、タバコを吸っているということを公言するだけで、何かとてつもない悪事をしているような気がして、何故だか申しわけなくなってしまう。

 

この影響は芸能人の世界においても例外ではない。

今まで平気な顔でタバコを吸えた人気タレントや俳優が、次々と禁煙しはじめているらしい。

どうやら我々は、タバコとの付き合い方を根本から変える場面に直面しているのかもしれない。

 

というわけで今回は、禁煙に成功した芸能人を、ランキング形式で5人紹介していく。

どのようにして喫煙したかということも分かる範囲で記載しているので、ご参考になれば。

5位:和田アキ子、禁煙に成功!

https://i.ytimg.com/vi/7lntgaVsmks/maxresdefault.jpg

禁煙に成功した芸能人ランキング。

まず一番最初に紹介するのは、芸能界の女番長こと和田アキ子だ。

 

かつてはヘビースモーカーであり、一日に一箱を空にするのも当たり前といったらしかったが、健康を壊してからは禁煙に努めるようになったという。

 

その道は一筋縄ではいかず、本などに載っていたあらゆる方法を試しても、なかなか止めることができなかったようだ。

だが、独自に思いついたある”吸い方”が功を奏し、みごと禁煙に成功したのだそうだ。

 

一体、どのような方法なのか。

それは、「自分の顔に思いっきり、タバコの煙を吹きかけてもらうこと」

マネージャーや配偶者が吸っている途中、その煙を自分の顔めがけて吐いてもらうのだ。

決して心地よいとは言えないその”吸い方”によって、タバコに対して強いマイナスイメージを持つようになり、ついにはタバコを吸いたいとは思えなくなったのだという。