実力派俳優!オダギリジョーのかっこいい髪型トップ5!

オダギリジョーとは

オダギリジョーさんは、1976年2月16日生まれ現在40歳の俳優である。

2000年に「仮面ライダークウガ」で主役に抜擢され、そのルックスから人気に火が付きその後映画やドラマへの出演が増えた。

代表作は、映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」だ。

この作品でオダギリジョーさんは、日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しており、作品としての評価も高い。

また本人はドラマで低視聴率を取ってしまったことを気にしており、今後は深夜かWOWOWという発言もしている。

プライベートでは女優の香椎由宇さんと結婚しておりパパでもある。

香椎由宇さんとは、2006年に映画「パビリオン山椒魚」で共演したことがきっかけとなり交際が始まり2年後の2008年に結婚した。

また、2人の誕生日が2月16日と同じ日だったことから入籍も2月16日にした。

そんなロマンチックな結婚も果たしたオダギリジョーさんだが、まだまだ女性からの人気も高い。それは彼が個性的でとにかくかっこいいからだろう。

今回はそんな人気俳優オダギリジョーさんの髪型をピックアップして紹介したいと思う。

5位:アシンメトリー

なにも変わってるヘアスタイルばかりしているわけではなく、

お洒落なオダギリジョーさんは、しっかりと流行も取り入れている。

また、アシンメトリーはオダギリジョーさんの髪型の中でも登場回数が多いスタイルだ。

しかしながらオダギリジョーさんのアシンメトリーは他の人のものとは少し違い、

左右非対称すぎるのでとても難しい。

アシンメトリーといっても、少し左右のバランスを変えるくらいなのだがこれは思いっきりが良すぎる。

上級者コースといっても良いだろう。

これを真似して剃りすぎると元に戻せないので、

この髪型にする時には美容師さんとよく相談して似合うかどうかしっかり悩んでからにしたほうが良いと思う。

マンネリ化したアシンメトリーに飽きた人はチャレンジしてみてほしい。

4位:ハーフアップ

一時期このハーフアップスタイルをよく目にした。

髪が長いオダギリジョーさんは、時にうっとおしくなるのかよく前髪をあげたり、

ハーフアップにしたりとゴムを使って髪を束ねている。

なんだかこの髪型は和服も似合いそうだし、スーツにも合いそうだし、

オダギリジョーさんがしていたらとてもかっこいい。

髪を伸ばさないと出来ない髪型なので真似できるまで髪を伸ばすのには少し時間がかかってしまいそうだが。

普通の髪型だった人が、

いきなり髪を伸ばしてハーフアップにしてきたらかなりイメージチェンジになると思う。