1歳の誕生日で男の子に人気のプレゼント15選!

男の子の1歳の誕生日プレゼント

1歳の誕生日は、一大イベント。ケーキにご馳走にプレゼントにと大忙しだ!その中でも、プレゼントは、一体何がいいのか、何をあげれば喜んでくれるのか、悩むところ。

また、友人の子が1歳の誕生日を迎えるときにはプレゼントを贈るという人も多いよう。自分にまだ子どもがいなかった場合、一体何を贈ればいいのか、これもまた悩むところ。

そこで、今回は、1歳の誕生日で男の子に人気のプレゼント15選をランキング形式でお届けする。時に親目線に、時に子ども目線になりながら、Amazonや楽天で人気の商品を集めてみた。ぜひ参考にしてほしい。

15位:男の子にとって列車系玩具は永遠の憧れ『マイファーストBRIOレールセット』

こういう細々とした玩具は3歳以上~というのが多いのだが、この『マイファーストBRIOレールセット』は1歳半~使用できる、いわばBRIOのスターターセット。レールは既存のBRIOシリーズのレールと同寸なので、成長とともに買い足し、遊びの幅を広げることが可能!男の子にとって、汽車や車といった乗り物は永遠の憧れ。ぜひ揃えてほしいアイテムだ。

14位:1歳半から使える『ミニ ・マイクロ・キックスリー』

1歳の子にこんな乗り物は早いのでは?と思うが、実は1歳半から使える商品。1歳半のころは、サドルをつけてよちよちとつかまって歩くというイメージ。その後徐々にいろんな装備を付け替えて、5歳ごろまで楽しめるそうだ。

最近は、三輪車に乗っている子をあまり見かけなくなってきた。小さい子にはこういう乗り物でバランス感覚を養わせるのがオシャレ。

13位:ブランド物の洋服『ラルフローレン ショールカラーカーディガン』

友達のお子さんなら、無難に洋服をプレゼントというのはどうだろう?洋服の場合、親としてはすぐに成長しちゃうからあまり高いブランドのものは勿体なくて買えない。そこで、プレゼントするならぜひ男の子に人気のブランドからチョイスしてほしい!

写真は、ラルフローレンのショールカラーカーディガン。カーディガンは、体温の調節に便利なので、何枚か持っていると便利なアイテム。ちなみにラルフのサイズ表記は日本のものとは異なる。1歳児にピッタリなのは2Tというサイズだが、もう少し成長してから着てほしいなら1サイズ上の3Tがおすすめだ。