おすすめ!茨城の日帰り温泉ランキングトップ5!

茨城の温泉

日本は温泉大国と言われている。日本中どこに行っても温泉で温まる事ができ、観光資源のみならず、日本人の生活に良く根付いた文化とも言えるだろう。昨今では外国人からも人気である。

温泉で有名な地域は長野や兵庫、岐阜など、様々だが、実は茨城県にもかなり良い温泉があるのを知っているだろうか。日本が温泉大国であるが故に埋もれてしまっている茨城の温泉は良質な泉水が溢れ出ている。

これから茨城県に日帰り旅行をしに行くという方はいないだろうか。

旅行というのは歩いたり乗物に乗ったりはしゃいだりで、案外体力を使う物である。そんな疲れが次の日に持ち越されてしまう事は避けたいものだ。その疲れを癒すのに、温泉というのは日帰り旅行の締めに打ってつけの方法であると思う。

そんな人達のために、今日は茨城県の良い温泉をランキング形式にて発表していきたいと思う。

5位:個室休憩所あり!日立市鵜来来の湯十王

岬に立つこちらの日帰り温泉。美しい海岸線を眺めながらほっと一息つくことのできる場所である。外から見ると、岬の高台に建つモダンな風貌をした建物はどこか周りとは一線を画しているようで印象的な雰囲気がある。

展望を重視しての事なのか、ガラス窓を採用している。これによって、外の風景を余すことなく体感する事ができる。

屋内の湯船も良いが、やはり露天風呂は格別気持ちの良い物だ。潮風と潮騒に揺られて今日一日あった事をゆっくりと思い返して見たり、友人と来ているのであれば、積もる話をしてみても良いだろう。

個室休憩施設も万全であり、いう事がない。

大人平日料金で820円、休日は1020円と良心的な値段である。

4位:カップル向けの宿泊もあり。ビアスパークしもつま

下妻市の郊外に位置するこちらの温泉施設。自然に囲まれたこの施設は耳を澄ませば鳥の音が聞こえてきそうなほどだ。木々が出す美味しい空気やマイナスイオンをいっぱい吸い込みながら露天風呂に入るのはとても気持ちが良いだろう。

地ビールや郷土料理を楽しむ事ができるレストランも完備しており、夕食をここで採る事も可能なのである。そこまでがっつり食べたくないのであれば、軽食も用意できるので、そちらを楽しんでもらいたい。

料金は大人700円という低価格である。